wantとcan
やりたい‼と手をあげるのは自分自身。
それが、出来るとは限らない。
特に仕事上、いくら
「やらせて下さい」と手を挙げても、
上司の許可なしには話が進まない。
答えは二つ。
1.お前になんて、任せられない。
2.お前になら、任せられる。
yesかnoか…
まだ誰も試していない、新事業であれば過去の成果で判断される。
こいつなら出来る。
こいつには出来ない。
「はじめから出来ないなんて言わないで下さい」
といいたいところだが、
これはビジネス。
利益を産まなければやる意味がない。
会社にどんなメリットがあり、
どのように遂行していくのか…
自分なりの根拠と目標。
それが成功か失敗か。
これに関してはやって見なければわからない。
けど、プランがあるから、成功か失敗かが分析できる。
やりたい事に関しての準備と、
任せて貰える信頼。
そして、利益を生むという責任。
私が本当にしたい事。
実現させるには、今しかない。
まだ、スタートラインに立ててない。
練習の準備運動くらいで今からなにしよーか考えてる。
順序を間違えれば怪我をする。
一生出来なくなるかもしれない。
だから間違わない。
行き当たりバッタリだった人生から
少しまともな人生に変わりそうな心境。
何枚あるかわからない壁を
着実に壊して行く。
それが私のやり方。
iPhoneからの投稿
やりたい‼と手をあげるのは自分自身。
それが、出来るとは限らない。
特に仕事上、いくら
「やらせて下さい」と手を挙げても、
上司の許可なしには話が進まない。
答えは二つ。
1.お前になんて、任せられない。
2.お前になら、任せられる。
yesかnoか…
まだ誰も試していない、新事業であれば過去の成果で判断される。
こいつなら出来る。
こいつには出来ない。
「はじめから出来ないなんて言わないで下さい」
といいたいところだが、
これはビジネス。
利益を産まなければやる意味がない。
会社にどんなメリットがあり、
どのように遂行していくのか…
自分なりの根拠と目標。
それが成功か失敗か。
これに関してはやって見なければわからない。
けど、プランがあるから、成功か失敗かが分析できる。
やりたい事に関しての準備と、
任せて貰える信頼。
そして、利益を生むという責任。
私が本当にしたい事。
実現させるには、今しかない。
まだ、スタートラインに立ててない。
練習の準備運動くらいで今からなにしよーか考えてる。
順序を間違えれば怪我をする。
一生出来なくなるかもしれない。
だから間違わない。
行き当たりバッタリだった人生から
少しまともな人生に変わりそうな心境。
何枚あるかわからない壁を
着実に壊して行く。
それが私のやり方。
iPhoneからの投稿