神姫が履ける靴というお題を頂き
あれこれ考えながら作ってます。

サイズは前回サンプルで作った大きさでいけそうなんで、
今回は神姫が履けるって事をメインに考えました。

原型ばかり作っても履けないとお題から外れてしまうので、
とりあえず原型はストップ。

このあたり行き当たりばったりですね僕は(^_^;)

今までのようにレジンで作ったのでは
サイズ抑える為にデザインが限られてくるなー…と。

で、最初に思いつくのはやっぱり
ソフビですよね。
でも自宅ではとてもじゃないけど出来ないし。
次に考えたのは軟質の成型材。
というわけで何種類か試した結果、一つカタチになりました。

型は以前作ったスニーカーのを使いました。
ドキドキしながら硬化を待つこと数時間…。

photo:01


上手くいったっぽいのでレジンの靴底と接着!
これで履ければとりあえずOK
ドキドキ…
photo:02


ドキドキ…
photo:03


お…
photo:04


おおぉぉ~…
履けた!履けたよ!はは

という感じでした。
強度はペンチでつまんで思いっきり引っ張ると千切れますが、
履かせるぶんには特に問題なさそう。

塗料が上手く混ざるか、
素体への色移り、
材質の劣化、
いろいろ試さないといけませんが、
概ね順調なのかな



作りかけでストップしてたブーツの
原型を仕上げながら
今回はここまでで


ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ







iPhoneからの投稿