先日、随分前から気になっていた和菓子

「西湖(せいこ)」

をついに食べることができましたー目がハート





公式ホームページによると・・・
蓮根のでんぷんである蓮粉と、上品な甘みの和三盆糖を練り上げ、二枚の笹の葉でひとつひとつ優しく包み込みました。

とのこです。

感想は、大変上品なお味でした・・・目がハート

ふんわりと薫る笹の葉の香り、
柔らかくみずみずしい食感、
そして和三盆の爽やかな甘み・・・!
食べた後は口の中がさっぱりと致します。
儚さまで感じてしまいました・・・。

食後のデザートとして提供されていたようで、
それも納得です!

一つ目はスプーンですくって食べましたが、
二つ目はすみません、笹からダイレクトに食べまして、
これがめちゃくちゃ美味しかったです!!!

鼻が笹に近づくので、より笹の香りを感じられるのです。

でもかなり汚い食べ方なので誰にも見せられませんし、こんな品のあるお菓子にもミスマッチです指差し
夫に勧めましたが嫌がってました。

上品な夫と下品な妻・・・不安



花花花花花花花花花

こちらの続きです。




あれから病院を探したり、

夫と話し合ったり色々致しまして、


結果、妊活にチャレンジすることにしました!!!



選択一人っ子に心から納得できればよかったのですが、

何回考えても「2人目は諦めるから一人っ子」になってしまって・・・


冷静に考えて一人っ子のメリットは沢山なので、きっと本能で欲しくなってしまってるんだなと。


後悔するのも嫌なので、チャレンジだけはしてみることになりました。


ちなみに、夫は一人っ子でも構わないし、私のキャパを心配して本当にいいのか?と心配しております泣き笑い



で、具体的な動きなんですが、


人工授精を希望していましたが「シリンジ法」というのがあると知り、これなら通院しなくてもいいので試してみようと思います。


仲のいい同期が妊活していて、おすすめしてくれたので・・ニコニコ


その同期はこの間無事に出産されました!

おめでたい〜



いろんなメーカーさんから出ているようなのですが、私はこちらにしてみました。




楽天でポチッとしてすぐ届きました。


便利な世の中ですね・・・指差し




シリンジでやってみると決めたらとても心が軽くなりましたニコニコ


赤ちゃんに会えるといいなぁ。


ほんとに、奇跡なんですけどね。