また一週間が始まりました。

月初めは1ヶ月で1番仕事が忙しい時期なので、
気合い入れて頑張りたい、ところですが全然気合いは入りません不安

気合い入れなくてもなんとかなる仕事量なので、そのうち上に目をつけられて増やされそうです。

そんな未来に怯えています。

いやダメだ。起こっていないことを不安がっても仕方ない。

今、余裕がある。その事実を大切に生きていきます。(大袈裟)



花花花花花花

昨日より、娘、突然の保育園登園渋り。

「ママといたい!!」

というのが主な理由と、最近クラスの男の子で嫌な子がいるらしく、

毎日その子にされた嫌なことを発表しているのでそれも少しあるのかなぁ。。


けど多分、私が在宅勤務だから、一緒にいたいんだろうなぁって思います。

行きたくないって言う前に、

「ママきょう、おしごとはどこでするの?」

と聞いてくる。

「在宅」と答えると、行きたくない!と言ったりする。

私だって娘が1人遊びが得意で仕事に支障なければ休ませてあげたいのですが、

全くそんなことないので真顔

1人で遊ぶから大丈夫だよ!と言った30分後には、ママ遊ぼう攻撃が始まるので真顔

可哀想ですが無理やり保育園に連れて行きます。

昨日も今日も泣いておりました・・・ごめんね娘


こういうことがあるとつくづく仕事辞めたいなぁって思います。

毎日仕事嫌だなーって思いながら、
娘に寂しい思いさせ、
平日夜も土日も疲れて子供の相手ろくにしてあげられず、

それで得られる対価が手取りで年間270万くらい。

数字のインパクトすごい(しょぼい方で)。


不労所得で生活していきたいよー

前に年間100万くらいを配当で稼ぐ場合の元金計算したら数千万必要だったから一旦諦めた気がしますが不安


こんなこと考えてると、夫には全く辞める選択肢与えてないのに自分は楽しようとして、
いいんだろうか・・・ってなったりならなかったり指差し

とにかく子どもと笑顔で毎日過ごしたいです。

ただ仕事辞めたら子どもと笑顔で毎日過ごせるかは別問題なんですよねーニコニコ