今日は久しぶりにネイルサロンに行きました。

毎年夏だけはサンダルのためにフットネイルしに行くようにしてます。

久しぶりのネイルサロンなのでルンルンで行きました。


オープンしたてのサロンで、サイトに載ってたデザインが素敵だったのでそこにしたのですが、

甘皮処理とか形を整えるために削られるとき、指がめっちゃ痛かったーー泣き笑い


ネイルってこんなに痛いものだっけ?
痛いって言ったほうがいいのかな?
でも言いづらい、、

ということで我慢してしまいました・・・。

去年のことは忘れてるのでこれが普通なのか分からない泣き笑い

そしてデザインもなんか微妙に違うし、
色は素敵なんだけど(自分で選んだしな)、割と残念な結果でした・・・。

ちょっと担当の方ハズレだったのかなーって思ってしまったのですが、、

誰しも最初は新人で、経験を積んで技術を高めていくものなので、
今回のネイリストさんはきっとこれから上手になる方で、自分はそれに貢献したんだ!!!

と謎の理由づけをして腹落ちさせました泣き笑い




その後は夫娘とニトリに行きまして、マットレスを見てたんですが、

娘が大興奮であらゆるベッド、ソファに乗ったり寝たりしてめちゃくちゃうるさかった・・。

周りの方々すみませんってなった。


とりあえず1番寝心地がいいやつの値札見たらシングルサイズで約15万だった

え、高・・・?ニトリ・・・?ってなった泣き笑い

もちろん色々な価格帯のマットレスが揃っていたんですが、やはり比べてしまうと1番高いのが良いのですよね。

ただ、マットレスの相場よくわからず。

最近やたらインフルエンサーがマットレスのPRしてるけど、それらよりは全然高い・・。

めちゃくちゃ良いっていっぱい書いてるけど本当なのかな?

フランスベッドとかシモンズ?とかっていくらくらいする?その辺はこんな価格じゃ買えないよね?

10万以上出すなら、もっと他のブランドもみにいく?

でも、めんどくさぁ。。。

若い時は買い物するときいっぱい調べたり悩んだりできてたのに、年老いた現在は全くできない不安

調べる時間と体力を惜しんでしまう不安

老化怖い不安不安不安