先日この記事で、スイミングの体験教室に申し込んだことを書きましたが、




体験教室では楽しく過ごすことができ、


本人もやる気があったのでその日に申し込みました。



先日、初日を迎えました。


当日の朝までまあまあ行く気はあり、新品の水着にも着替えいざ出発!と言うタイミングで


「ママといっしょに、見ていたい(見学したい)おねだり


とのこと・・・



焦る自分。


「まあまあ、今日やってみて、嫌だったらまた教えてよ!」


となんとか誤魔化して連れて行きましたが、


案の定更衣室に入りたがらず・・・



イヤイヤする娘に、


「スイミング終わった後好きなお菓子を何でも買ってあげる」


と誘惑し更衣室に入ってなんとか水着姿にしたのですが、


やっぱり嫌な気持ちが抑えられず泣き出してしまいました。。。



抱っこしてなだめてみるも、一向に抱っこ状態からおりる気配なし。



開始時間も迫ってきたので、今日はもう諦めようと、先生にその旨を伝えたのですが、


『よかったら連れていっちゃいますよ。行ったら雰囲気で楽しくできるかもしれないですし!』


と言われました。


まさか、この状態で連れて行ってくれるなんて!と驚きました。


嫌がってる本人に無理やりやらせていいのか、、?と思いましたが、


ここは先生を信じてギャン泣き娘をパスしました。


先生方もきっと、慣れてるんですね。。

  


(続きます)