こんにちは (*^▽^*)

大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」

着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております

中山雅美です⭐




2024年6月27日 木曜日のヘアレッスンは、今年の秋に行われる、3歳のお子様の七五三に向けて、着付けを習われた…というKさんです。




着付けは出来るようになられたところで、「髪はどうする😱💦💦」となったそうで、ヘアセットを習える所を検索されて、見つけて下さいました✨✨✨





髪は、硬めのくせ毛さんで、縮毛矯正されておられるそうです。
縮毛矯正されておられると、ヘアセットはやりにくいです💦💦💦




そのような方は、ホットカーラー巻きが必要ですが、普段からヘアアイロンで髪を巻いておられるそうなので、ホットカーラー巻きのレッスンは省きました。




Kさんは、引き出してセットする緩めのスタイルよりも、きちんと面が整ったスタイルの方がお好きなようなので、今回は下目シニヨンをレッスンすることになりました。





Kさんの今の髪の長さ(右)と、仕上がり画像(左)です。






長さはお有りですが、空いておられるので量が少なく、シニヨンは小さめです。






あと、絶壁が気になるようで、「絶壁をカバーしたい!」と強く希望されましたが、後頭部は毛たぼが入れられるので、大丈夫ですよ👌👌






ただ、トップには毛たぼが入れられないので、トップに盛りが欲しい場合は、逆毛が必要です。




Kさんの髪は、短い髪が多いので、短い髪を長い髪とくっつけるためにも、逆毛のレッスンをしっかりしました。






縮毛矯正されていると、まとめにくいので、まとめやすくする為と、短い髪を引っ付けてくれるおすすめのグロスを塗りながら、まとめて頂くと、ツヤツヤです✨✨✨






まとめている間にボサボサになっても、最後のひと手間をかけると… 







こんなに綺麗になるのです💖💖💖






大人っほく上げた前髪がよくお似合いでした💖






帰られてから、嬉しいメッセージを送って下さいました✨✨✨






夜までこの綺麗さが保たれるとテンション上がりますよね🥰




七五三が終わっても、お子様の卒園、入学式などもありますから、このように美容室でセットしてもらったように出来ると良いですね。




あなたもヘアセット習ってみませんか?




🍀出張着付け 雅 〜みやび〜🍀




レッスンのお問い合わせ、お申し込みは、LINEでお願い致します。

ホームページ、LINE、SNS投稿はこちら
    ↓