こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております 


中山雅美です⭐





2024年6月167日 月曜日のヘアレッスンは、「短い髪でもボリュームのある夜会巻き風に出来ます」というブログ記事を見られ、レッスンを申し込んで下さったOさんです。


その記事はこちら 

    ↓




Oさんの髪の長さは、肩につくかつかない位(お写真は、ワンカールされています)

同じように出来るか試してみるとこんな感じ✨






何とか出来そうですが、サイドが落ちるので、落ちる髪を貼り付ける方法を伝授致しました。





この夜会巻きは、持ち上げるので、トップが自然に盛り上がるのですが、Oさんの髪は、ツルツルでサラサラなので、盛りが出来ても寝てしまいます💦💦





その場合、トップに逆毛を入れて頂くのですが、Oさんの髪は逆毛が入りにくいです💦💦





そこで、「盛り髪ベース」を使って頂くことにしました。





この「盛り髪ベース」を付けると、髪に絡みついて取り外しが大変な方もいらっしゃるので、他の方にオススメは出来ません。





こちらでは、その人の髪の長さ、質、量、技量に合わせて色々と提案させて頂いています。





しかしOさんは、以前盛り髪を付けたことがあったそうですが、上手くつけられなかったそうです💦💦





何でもコツが要るので、盛り髪の付け方のコツをお教えして、付けて頂くと綺麗に盛れました✨✨✨






そして、夜会巻きにしてピンで留めると…




この通り✨✨✨✨






でも、ここからですよー

習い甲斐のあるレッスンは💕💕💕





この状態で、髪の流れを整えながら、短い髪もひっつけ、遅れ毛の処理や、たるみを取る裏技を使うと…




こんなに綺麗な仕上がりになるのです💖💖💖





Oさんに裏技を伝授する度に、「すごい‼️」と拍手を下さいました👏👏👏✨✨✨





前髪も、Oさんの髪に合わせた方法で立ち上げて流すと…




凄く素敵💕💕💕

スタイリッシュです✨✨✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





お洋服にも合うので、この夏重宝しますよ!





貴女もヘアアレンジを習ってみませんか?





レッスン可能な日は、


6月 26日14時以降


7月 1日

3日14時以降

4日

6日14時まで

10日14時以降

15日


です。


7月は、16日〜31日までお休みさせて頂きます🙇‍♀️



8月は、火曜日と、金曜日、7日以外レッスン可能です。





レッスンのお問い合わせ、お申し込みは、LINEでお願い致します。


ホームページ、LINE、SNS投稿はこちら

    ↓





🍀出張着付け 雅 〜みやび〜🍀