こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております 


中山雅美です⭐





2024年5月30日木曜日は、先日着物を沢山下さったHさんの着付けレッスンでした。





Hさんは、大手の着付け学院に通われ、ご自分で着物を着て楽しんでおられるのですが、「人に着せることも良いな😊」と思われ、他装着付けのレッスンをご依頼下さいました。





しかし、自装でのお悩みがお有りなようなので、先ずは自装のお悩み解決レッスンからする事になりました。





Hさんの着付けのお悩みは、



①  半襟をたっぷり見せる方法が知りたい。


②  着物の襟が右側だけ浮いてしまう。


③  おはしょりをきれいに整えたい。


④  帯のお太鼓の右側だけ膨らむ,


⑤  細く見える着付けが知りたい。


⑥ 帯揚げの結び目の上がガタガタになる。



です。





皆さんも同じような悩みを持っておられるのではないでしょうか?





今回、全て解決しましたよ✨💖✨💖✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





解決する度に、Hさんから「すごい‼️」と拍手が…💖💖💖💖

「こんなん習ったことない😍💕💕」

「今日は来てよかった💖💖💖」

と絶賛して下さり、






着終えると、「凄い💕😍💕 今までこんなに沢山半襟が出た事なかった…✨✨」

「凄い💕✨💕✨帯揚げが綺麗✨✨✨」




「シュッと見えてる💖😍💖」




「やっぱり遠くから習いに来はるはずやわ!」

「有名な先生の講習会に行った事があるけど、マンツーマンでこんなに教えてもらったのは初めて🥰」




などなど…

覚えているだけでもこんなに褒めて下さるHさんなのでした💖💖💖





有難う御座います✨✨💖😭😭😭💖✨✨





それから、嘘つき半襟の「襟が浮かなく、衣紋もしっかり抜ける方法」もレッスンしました😊






凄いでしょ❣️

これで、2時間レッスン4000円です✨✨✨

4000円でここまで習える教室はないですよ😊





こちらでは、私が学び、研究をして得た裏技を惜しげもなくお教えしています。





回数制やコース制にしていないので、習いたいことだけを習えるのです!





Hさんのように、自装を修了して、次に他装を学びたい場合、他の着付け教室では、又初級クラスから学ばといけない場合が多いです。

(私がそれだったので😅💦💦)





「学びたい事だけ習える教室があったらな😢」と思って作りました✨✨✨





着物を着ていると、お知り合いから「着付けて欲しい🙏」と頼まれる事はないですか?





そんな時にさっと着付けれたら素敵ですね💕💕





自装着付けと、他装着付けとは違います。





他装着付けの要点だけでも知っておくと違いますし、他装着付けを習うと、自装着付けが向上しますよ✨✨✨




こちらでは、プロを目指す着付け師さんの養成から、ちょっと着付けてあげられるようになりたい方までその人に合わせてレッスンをしています。





しかし、秋〜春(11月〜4月)は、出張着付けが忙しいので、レッスン時間があまり取れません。

習うなら今ですよ!!





夏の間に他装着付けをマスターしてみませんか?





今なら、来年の成人式に、お母様の手でお嬢様のお振袖を着付ける事も可能です💖





レッスン出来る日は、


6月 15、16、17、20、23、26、27、29、30日



7月1、3、4、6、7、8、10、11、13、14、15日


です。

時間は、お尋ね下さい🙇‍♀️




お問い合わせ、お申し込みは、LINEでお願い致します。


ホームページ、LINE、SNS投稿はこちら

      ↓



🍀出張着付け 雅 〜みやび〜🍀