こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております 


☆ 中山雅美です ☆





2024年1月20日 土曜日は、コンスタントに習って下さっている、着付けの生徒さんとヘアセットの生徒さん達の4人で、「新年会」をしました😊






皆さん、着物初心者さんで、「まだ家から着物を着て出かけるのは不安💦💦」とおっしゃるので、2時間のグループレッスンをしてから行きました。






お店は、こちらの教室から車で15分の所にある「がんこ 平野郷屋敷」です✨✨✨





「がんこ 平野郷屋敷」は、旧辻本家住宅の中で、食事が出来るようにされたお店で、日本庭園があって、料亭のような優雅な気持ちにさせて下さるお店です。






今回は、3千円弱の御膳にしましたが、カフェもされているそうなので、リーズナブルに和の雰囲気を楽しめるのでお勧めですよ❣️





食事後、お庭に出て写真撮影会をしました😊












雰囲気の良いお店で着物を着てお食事をするだけでもテンション上がりますが、素敵なロケーションで写真を撮るのは、もっとテンション上がります💕💕💕





Tさんは、雅流夜会巻きにして来て下さいました✨✨✨





素敵に出来ていますね💕💕💕




今回は、私も雅流夜会巻きです😊






しばらく髪が長すぎたので、雅流夜会巻きが出来なかったのですが、鎖骨下5センチまでに切ったので、やりやすくなりました🥰









これは、あっという間に出来るので、重宝します✨✨✨





着付けや、ヘアセットを習っても、着る機会が無いと身に入りません💦💦

これからは、このような機会を増やしたいと思います😊





そして、前回の投稿でチラッとお伝えしましたイベントが決まりました。





2月4日に発表させて頂きますが、只今こちらで習って下さった生徒さんを優先に、LINEでお知らせして先行予約を行っています。





しかし、昨年スマホを新しく買い替えた時に、それまでのトーク履歴が全部消えてしまったので、連絡先がわからなくなった生徒さんもいらっしゃいます💦💦💦





オンラインレッスンの方も含めて、1回でも習って下さった生徒様。

まだ私からイベントのお知らせがLINE、メール、ショートメールなどで届いていない方はご連絡下さい。




宜しくお願い致します🙇‍♀️🙏🙏🙏





🍀出張着付け 雅 〜みやび〜🍀

ホームページはこちら