こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております 


☆ 中山雅美です ☆





2024年度  二十歳のつどい(成人式)のお支度 、5人目のお嬢様をご紹介させて頂きます。





お友達が、こちらをご紹介下さったそうです💕💕💕

ご紹介有難う御座いました🙏✨✨✨





お着物は、お母様のお姉様が和裁士さんで、ご自分で縫われて、成人式にお召しになったお振袖でだそうです👘






お母様もお召しになられ、お姉さまのお嬢様も…そしてこちらのお嬢様も…と受け継がれてお召しになられているなんて!

伯母様も、お振袖もお喜びでしょうね💖💖💖





今、着物の「和洋MIXコーデ」が流行っています。





こちらのお客様は、天王寺ミオの「ふりふ」で、レースの半襟、パール付きレースの伊達襟、レースの帯揚げ、レースのつけ袖を購入され、今風の和洋MIXコーデにされました💕💕💕






お母様時代のお振袖が、このような小物をプラスするだけで、現代的な着物に変身✨✨✨





凄く可愛いくて素敵ですね💖😍💖

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





こちらの「成人式プラン」は、本番前にリハーサルを行っていて、そのリハーサル前に、お着物をお預かりして帯結びを考えるのですが、今回もお着物のイメージに合わせて3種類の帯結びをご提案して、選んで頂きました✨✨✨



 



ヘアは、人気のポニーテールアレンジです💖

このぽこっぽこっとしたシルエットが特徴の玉ねぎアレンジが可愛い💕💕💕

和洋MIXコーデにピッタリ合っていて素敵ですね✨✨






リハーサルと言っても、こちらでは本番さながらに着付けやヘアセットをするので、このリハーサルを使っての前撮りをお勧めしています。





毎年、お母様方から「写真館のお勧めは?」と聞かれる事が多いので、今回から、写真はどうされたのかも併せてご紹介させて頂いています。





こちらのお嬢様は、外でのロケーション撮影を希望されたのですが、雨だと料金は同じで、スタジオでの撮影になるので、ロケーション撮影は断念され、初めからスタジオ撮影にされたそうです。






八尾市のリノアスにある「スタジオアリス」で前撮りされたそうですが、まだデータをもらいに行かれていないそうで、スタジオアリスに行く前に、四天王寺でお母様が撮られたお写真と、成人式当日に撮られたお写真を頂きました。





リハーサル時の着付け中の会話で、私が「孫の七五三に四天王寺でロケーション撮影してもらって、良いお写真を撮ってもらえた💕💕」という話をしたので、行かれたそうです。





「着物に合っていて良い写真が撮れました💖🥰💖」

と喜んで下さいました💕💕










スマホでも、ロケーションが良いといい感じに撮れますね✨✨✨





こちらのお嬢様は、午前中に大阪市の成人式に出席され、お昼からは学校の成人式の幹事をされたそうなので、朝早くから夜までずっと振袖姿だったようですが、とても楽しかったそうですよ💖💖💖





楽しさが溢れたお写真を送って下さいました💖





有難う御座いました🙏✨✨

そして、お疲れ様でした😊





この度は、ご成人おめでとうございます✨✨

この晴れの日に、お支度させて頂けた事を感謝いたします💖💖💖

有難う御座いました🙇‍♀️





🍀出張着付け 雅 〜みやび〜🍀

ホームページはこちら