こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております 


☆ 中山雅美です ☆





2024年度  二十歳のつどい(成人式)のお支度 、4人目のお嬢様をご紹介させて頂きます。





こちらのお嬢様のお母様は、私が7年前に出張着付けを始めた頃からご利用下さっている有難いお客様です✨✨✨ 





お振袖は、あべのハルカスの「一蔵」で、レンタルされたそうです👘





こちらのお写真は、成人式当日のお支度後に撮らせて頂いたお写真です✨✨







黒のモノトーンでコーディネートされ、とても大人っぽくてかっこいい、お首が長い美人さんです✨💖✨



ヘアは、皆んなと違うアップスタイルを希望されました✨✨✨





このようなレンタルのお振袖の場合、前撮りや当日の着付けやヘアセットも込みの料金設定になっているので、レンタルされた段階でこちらをキャンセルされる場合が多いのですが、





こちらのお客様は、リハーサル付きの成人式プランをそのままご利用下さいました✨✨✨





順番的には、レンタル先での前撮りが終わってから、お振袖が手元に届くので、前撮りをされた後にリハーサルをしました。





こちらが前撮りの際のお写真です。










ヘアスタイルを、アップスタイルとダウンスタイルと迷われていたので、リハーサルではダウンスタイルにされました。





あと、襟元も少し変えられました。





こちらが、リハーサルの際のお写真です。







帯締めにパールのゴムベルトを使われていたのですが、ゆるゆるで、長時間だと帯が落ちてきそうなので、成人式当日は、帯締めをプラスするようにお勧めしました。





白黒でまとめたいお嬢様は、本番までに黒のベルトを購入される予定だったのですが、すっかり忘れられていたので、成人式当日は、こちらで黒のサッシュベルトをレンタル致しました。




左端が前撮り、

真ん中がリハーサル、

右端が成人式当日のスタイルです。

サッシュを入れると黒が効いていて素敵ですね💕💕💕





又、髪型が違うとお顔が違って見えます💖💖💖





このように、リハーサルと、成人式の日と髪型を変えたり、小物を替えて雰囲気を変えるのも面白いです💕💕💕





このリハーサル付きの成人式プランが税込み3万円なのです💖💖💖





詳しくはこちら

   ↓





とても喜んで下さり、お礼のLINEを頂きました💖💖💖




嬉しいです💕💕有難う御座いました🙏💕💕





この度は、ご成人おめでとうございます✨✨

この晴れの日に、お支度させて頂けた事を感謝いたします💖💖💖

有難う御座いました🙇‍♀️





「出張着付け 雅 〜みやび〜」

ホームページはこちら