こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております 


中山雅美です⭐





2023年4月21日に、癌で亡くなった友人のご実家へ、先日高校時代に一緒に遊んでいたグループのメンバーと、お参りに行ってきました。




今年の1月に「余命1年」という宣告を受けてから、3ヶ月で逝ってしまった友人。




「友達に心配をかけたくないから、元気になってから連絡するんだ。」と…何も知らされていませんでした💦💦💦





彼女とは高校時代、同じクラスになった事はなく、友人の友人として知り合い、いつの間にか仲良くなって、グループで遊んでいました。





それから、大人になり、同窓会をきっかけに、着物好きな彼女は、私に着付けを習ってくれ、同時期に習ってくれた友人と一緒に4人で、「着物の女子会👘」をして遊ぶようになったのです。





4年前…浴衣を着物風に着て川床へ








翌年、着物で新年会をし、「これからもっと着物でお出かけを楽しもう💕💕」としていた時に、コロナになり、3年半ほど会えなくなりました😭






そして、コロナが落ち着いてきた今年の5月に、「そろそろ会おうよ🥰」と連絡をした事で、亡くなっていた事がわかったのです😭😭😭





今回私は、2回目のお参りで、着物女子会をしていたメンバーと、初めてお参りに行った時は、洋服で行きましたが、その際に、ご両親や妹さんが、着物で繋がっていた事を知っていて下さったので、この日は着物にしました。






ヘアもおとなしめに、ボリュームもデザインも控えめにしました。






当時の担任の先生の家が近い…という事で、連絡をとり、先生のお知り合いのお店で、ゆっくりランチをさせて頂き、写真を趣味にしていた友人が、アルバムを持って来てくれたお陰で、素敵な偲ぶ会となりました😊






コロナで会えなくなった時も、「こんな事で会えなくなるなんて😱💦」と思いましたが、こんな風にお別れがくるなんて…😭😭😭残念です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





会える時に会っておかないといけませんね💦💦💦





色々考えさせられた1日でした。






🍀出張着付け 雅 〜みやび〜🍀

ホームページはこちら