こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております 


中山雅美です⭐





2023年7月16日 日曜日のヘアレッスンは、東京から新幹線を使って「遅れないように…」とホテルで前泊までしてレッスンを受けて下さっているTさんの3回目のレッスンでした💕💕💕





昨年11月に、オンラインで 「雅流夜会巻き」を習われ、練習していくうちに、「もっとクオリティーを上げたい」と、2月に対面レッスンを受けられました。

   ↓

こちら





その後、Tさんはトップに割れ目とつむじがお有りになるので、「逆毛を入れると違う✨✨」と逆毛を入れた雅流夜会巻きを4月に習われました。

   ↓

こちら





そして今回は、最終レッスンとして、ピンで仕上げる雅流夜会巻きです。





5分で出来るのに、綺麗な毛流れで、美しいフォルムの「雅流夜会巻き」✨✨✨

これがクリップではなく、ピンで仕上げられたら最高ではないでしょうか?





皆さん「雅流夜会巻きは簪がさせないから💦💦」と思われていますが、させますよ‼️





しかし、簪を刺すには、中をしっかりさせないといけないので、中に毛たぼを入れる必要があり、毛たぼを入れるとデザインの丸が上手く出せない為、難しくなるのです😭💦💦





今回のレッスンで、「Tさんは、出来るようになられるだろうか…💦💦」と心配していましたが、「とりあえず一度やってみましょう!」と、私がしている真後ろで、同じ手の動きをして頂くと、、、





あれ⁉️初めてにしては、結構出来ているじゃないですか💕💕😍💕💕






デザインの丸が出ています✨✨✨

素晴らしい💖💖💖





Tさんも「えっ!私成長した?😍💕💕」とビックリされていました。





私の手の動きを真似て頂くと出来るので、何度か一緒にした後、一人でも出来るように練習して頂きました。







そして、最後にはご自分でセットされた髪でお帰りになられました✨✨✨






しかし、レッスンで出来ても、お家に帰ると「あれ?どうだったかな?😰💦💦」と忘れてしまうので、お家でも練習出来るように、私がしている手の動きを動画に撮って頂きました。





こちらでは、動画撮影オッケーにしていますので、遠方からでもご満足頂けるレッスンとなっております。





ご自分でも、「やれば出来ますねぇ〜😍」「通った甲斐がありました💕🥰💕」と喜んでおられました✨✨✨





茶道をされておられる方は、朝が早いので、手早く出来るヘアセットが良いですね。

この雅流夜会巻きがピンで仕上げられると重宝しますよ!





一度習ってみませんか?





お問い合わせ、お申し込みは、ホームページのお問い合わせ欄からお願いいたします。





🍀出張着付け 雅 〜みやび〜🍀

ホームページはこちら