こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております 


中山雅美です⭐





2023年 7月 1日 土曜日に、久しぶりにおかんさんがヘアレッスンに来て下さいました✨✨✨






おかんさんは、どんどん上手にヘアセットが出来るようになられています✨✨✨





しかし、下目シニヨンが苦手なようです💦💦





そのような中おかんさんは、マドモアゼルユリアさんのYou Tubeご覧になられ、ユリアさんが歌舞伎町でヘアセットしてもらわれたスタイルが気に入られたようで、「これが自分でセット出来るなら、習いたいです😊」と連絡下さいました✨✨✨





そのYouTubeはこちら

    ↓

こちら





これは是非!頑張らなくては‼️

と、まずはお人形でセットしてみました。










そして、自分の髪でもセットしてみました。










なんとなくそれっぽく出来たので、おかんさんに連絡すると、すぐに「習いたい!」と返信して下さいました💖💖💖





おかんさんが、詳しくブログにあげて下さっているので、こちらをご覧になって下さい🙇‍♀️

     ↓

こちら





レッスンでは、おかんさんは、とても上手に逆毛が立てられるようになられておられました✨✨✨






しかし…惜しいことに、根本に逆毛が入っていないのです💦💦💦





致命的なのは、角度が間違っていらっしゃることです💦💦




角度が違うと、髪をといた時に、せっかく立てた逆毛がなくなってします😢💦💦





下目シニヨンと、夜会巻きとでは、向きが違うので、おかんさんが「シニヨンが苦手💦💦」とおっしゃる理由が分かりました。





「練習あるのみ!」と練習を頑張られても、基本が間違っていれば、いくら練習しても上手くなりません💦💦💦





習われても、だんだん我流になってきます。

間違った我流のままでは、上達しないので、時々復習レッスンに来られることをお勧めします😊





というか、又お会いしたいので、又来て下さいね😊





今回、とても素敵に仕上がりました✨✨✨






とても熱心なおかんさん✨✨✨

お茶の時間も復習されていましたよ✨✨✨




とても集中されたようで、疲れられていました😅💦💦

お疲れ様です🥰





最後になりましたが、水無月ご馳走様でした💖💖💖



いつもおかんさんは、手作りのお菓子を持って来て下さるのです✨✨✨

有難う御座います💕💕💕

美味しかったです✨✨🥰✨✨ 





🍀出張着付け 雅 〜みやび〜🍀

ホームページはこちら