こんにちは (*^▽^*)



大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け   雅 〜みやび〜」


着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております

                        

                  中山雅美です☆





2023年4月3日月曜日のお客様は、ご次男さんの入園式にご出席…とのことで、着付けとヘアセットご依頼下さいました。





3人のお子様のお母様で、3人様共男の子との事✨✨✨





お母様のお支度の間、有難いことに、お父様がお食事の用意からお子様達の面倒を見て下さっていました💕💕





お着物は、30年前にご実家のお母様がお召しになった訪問着だそうです👘






30年経っても着れるのが、着物の素晴らしいところですよね✨✨✨





お客様は、ご出産後体型が変わられたそうで、このお着物が着れるのか心配されていましたが、裏技を使って着付けさせて頂きました😊





裏技✨✨✨というのは…





長襦袢の身幅が小さいと、襟合わせが浅くなり、白い半襟が見えなくなるのですが、きっちり見えるようにした事と、





帯締めが短いと、房が前に見えてしまうので、房を隠してスッキリさせた事です✨✨✨





小さめのお着物でも、このように裏技を使えば着付ける事は出来ますが、無理な場合もありますので、前もってご相談下さいね!





とってもお綺麗です💖💖💖💖

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






ヘアは、上目のアップスタイルで和髪を希望されました。





ネイリストさんで、銀箔箔をお待ちでしたので、キラリとアクセントにつけさせて頂きました✨✨✨






「和髪は、初めて🥰」との事でしたが、とても良くお似合いでした💕💕💕





この度はお子様のご入園、おめでとう御座います🎉㊗️🎊





そして、ご利用頂いた上に、お顔出し投稿の御許可も頂き、本当に有難う御座いました🙏🙇‍♀️✨





🍀出張着付け 雅 〜みやび〜🍀

ホームページはこちら