こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております   


                  ☆中山雅美です☆





2022年11月13日 日曜日のお客様は、リピーター様で、次女さんの7歳の七五三に合わせて、ご家族でお着物をお召しになられました✨✨✨





2年前の長女さんの7歳の七五三の時の記事は

      ↓

こちら





長女さんの時は、だらり帯で舞妓さん風にしましたが、今回は「可愛く豪華に✨✨✨」とのことで、お花に結びました。






ヘアは、日本髪です✨✨✨



短い前髪でしたが、上にあげることが出来ました😃




この日、7歳の妹ちゃんだけお着物の予定だったのですが、「折角なので…」と、お姉ちゃんも袴をレンタルされる事になり、お姉ちゃんの着付けとヘアセットのご依頼がありました。





「そうなると、お母様もお着物をお召しになりたいのでは⁉︎」と思い、今年の春、娘が子連れでこちらのお宅へ、ヘアセットに伺ったこともあり、「子連れで良ければ、娘に手伝わせるので、お母様のお支度も出来ますよ!」と伝えると、





お母様が、「雨予報ですが、最後なので着物着ようかなぁ💕💕」と早速レンタル着物を手配されました🥰





当日、天気予報は当たってしまい💦💦雨でしたが、レンタルのお着物で、汚れても良い安心パックに入られていて、ロケーション撮影もお願いされていたので、雨でも続行されました。





午後からのお参りの場合は、私1人でも順番にお支度出来ますが、午前中にお参りで複数人だと、手伝ってもらわないと、どんどん朝が早くなってしまいます💦💦💦





この日は、孫たちを子守りしてくれる者が居なかったので、「子連れでも良かったら…」と了承を得て、娘と2人でお支度させて頂きました。





孫たちは、結構こういうのに慣れているのです😂💦




娘が、土日に勤めさせて頂いているネイルサロンでは、娘を指名して下さるお客様が多く、コロナで保育園が休みで「子連れでないといけない💦💦」となると、





「子守りを用意するので、来てて欲しい🙏🙏🙏」と言われるらしいのです😂




一颯は、かわいいお姉さんが大好きで、甘え上手です💕💕💕



(朝早く寝ているところを連れて来たのでパジャマ姿です🤣🤣🤣)




沢山のおもちゃを出して下さって、交代で遊んで下さったお陰で、無事にお支度する事が出来ました✨✨✨



いっぱい散らかしてごめんなさい🙏🙇‍♀️💦💦





お姉ちゃんのヘアスタイルは、今流行の「ふわふわツインテール」です





ブーツを履いてブーツを見せたい場合は、少し短めが良いので、7歳さん用の袴をレンタルされたそうです💖💖💖






お母様は、お着物をお召しにならないおつもりだったので、肩くらいの長さにカットされていたのですが、お着物なのでアップに致しました😊






急遽、レンタル着物をお探しになられたので、「入学式用のような春っぽいお着物しか残っていなくて💦💦」とおっしゃっていましたが、凄く華やかで素敵ですよ💕💕💕






3人揃うと圧巻です💖💖💖



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





夜には、お礼のLINEとお写真も送って下さいました💖✨💖✨💖










有難う御座いました🙏💕💕

素敵な思い出が増えましたね✨✨✨




この度は、おめでとう御座います🎉🎊🎉

お子様達の健やかなご成長をお祈り申し上げます🙇‍♀️





「出張着付け 雅 〜みやび〜」

ホームページはこちら