こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております 


               ☆ 中山雅美です☆





2022年7月27日水曜日は、以前から私のマイブームの「風吹ジュンさん風の髪型にしたい😍」と言って下さっていた、おかんさんに来て頂きました。





この髪型にするには結構長さが必要なので、「髪を伸ばしてから行きます!」と9月にレッスンのご予約を入れて下さっていたのですが、今の長さで出来ないのか?

出来なければ、その長さで出来るように研究したいと思い、ご協力をお願いしたのです😊





おかんさんは、とっくに投稿されているのに、いつも遅れた投稿ですみません🙏🙇‍♀️💦💦





おかんさんのブログは

    ↓

こちら





素敵でしょう✨✨✨

おかんさんじゃないみたいです💖😍💖





おかんさんの髪の長さは鎖骨下7〜8センチ位でした。



もっと短いのかと思っていました😂💦💦





ヘアセットは、いろいろな方法があります。

この「華やかな夜会巻き」は、他の方法ですれば、鎖骨位の長さでも出来るので、ピン打ちがきちんと出来る中級者さん以上でしたら、レッスン可能ですよ👌





おかんさんの髪で、その難しいバージョンを簡単にセット出来ないか、研究するつもりでしたが、おかんさんの長さでも、一番簡単にクリップを使っで出来るバージョンでセット出来たので、そのままレッスンをする事になりました。



  


おかんさんは、いつも和髪を結っていらっしゃるので、前髪は長いです。





事前に、おかんさんから「風吹ジュンさん風のアップは、前髪があった方がいいので、前髪ウィッグをつけたいのですが、お勧めの前髪ウィッグはありますか?」と相談を受けていました。





それで、「いきなり買わないで、こちらにある前髪ウィッグで試してからにしましょう!」とお伝えしていました。





実は…前髪ウィッグ、アップスタイルにつけるには少し難しいのです💦💦💦





でも、おかんさんなら朝メシ前かな⁉︎





試しにつけてみると、「誰?✨✨✨」「素敵💕💕」と、違う人みたいです😍💕💕





「やっぱり前髪あった方がいい💖💖💖」となりました🤣🤣🤣





前髪ウィックグは、下ろしている髪につけると馴染みやすいのですが、アップスタイルにつけると、とってつけたようになりやすいのです😥💦💦💦





馴染ませるようにつけるには、下の地毛の髪の流れと同じにすることです。





前髪ウィッグをつけている写真では、サイドの髪が落ちていますね。



このサイドの髪の裏側に逆毛を入れて、地毛の流れに沿わすと自然に見えます。





これが少し難しいので、一応いつもされている前髪で、華やかな夜会巻きをしたバージョンと、おかんさんの長い前髪を斜めにして、前髪があるように見せたバージョンとしてみました😊





オールバックの前髪だと、いつものおかんさんという感じですね🥰






いつもの着物姿のおかんさんはこちら ↓



    




ご自身の長い前髪でも、短い部分もあったので、斜め前髪にしたバージョンもなかなかいけますよ💕💕






しかしおかんさんは、やはり前髪ウィッグを使ったバージョンが1番気に入られました💕💕💕



マーメイドスカートに、ゆらゆら揺れるピアスがお洒落で素敵ですね💕😍💕

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





モデルさんのようにポーズをとって下さいました✨✨✨




素敵過ぎて眩しいくらい✨✨✨

キラキラ✨✨輝いておられましたよ💕💕      ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





昔、あるテレビ番組で、「魅惑の変身✨✨」というコーナーがありました。





番組前半に、抽選に当たった女性が、エンディングまでに、プロのヘアメイクさんや、スタイリストさんに、ヘア・メイク・着替えをしてもらって、素敵に変身する💕💕という番組だったのです。





その番組が大好きだったのですが🤣🤣🤣

そんな風に変身出来たらテンション上がりますよね❣️





おかんさんも、かなりテンション上がっておられました💕💕💕





女はいくつになっても、やはり綺麗なると嬉しいのです💕🥰💕





自分でヘアアレンジが出来たら…✨✨✨

お洒落も楽しいですよ♬





その人の髪質に合わせて、基礎から丁寧にお教えしています。

貴女も習ってみませんか?





最後になりましたが、この日のティータイムのお菓子は、おかんさんが作って持って来て下さったものなんです✨✨✨





おかんさん手作りの水無月💕💕💕




とてもモチモチで、柔らかく、程良い甘さで美味しいかったです💖💖💖





手作りの昆布の佃煮も、有難う御座いました🙏✨✨





おかんさん、いつもご馳走様です💖😍💖





「出張着付け 雅 〜みやび〜」

ホームページはこちら