こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております 


               ☆ 中山雅美です☆





2022年7月 10日 日曜日のお客様は、可愛らしい赤ちゃんのお宮参りに、訪問着着付けとヘアセットをご依頼下さいました✨✨





2年前にご長男さんのお宮参りの際も、着付けとヘアセットをご利用下さったリピーター様です💖





今回は、夏だというのにお宮参りにお着物をお召し下さいました✨✨





お着物は、ご実家のお母様が、お嫁入りに誂えてもらわれた、夏の紋付きの訪問着だそうです👘






夏用のお着物まで誂えられるなんて、よほどのお家柄なのだと思います🥰





ブルーのお色が涼し気ですね✨✨✨





ヘアは、肩につかないボブで、セット出来るのか心配されていました💦💦






このくらいの長さでも、アップスタイル可能ですよ✨✨✨







髪飾りをお持ちでなかったので、アラが目立ちますね😂💦💦





お客様の前髪は、短いのですが、以前分け目を深くとり、長い髪と合わせて斜め前髪にした事を気に入って下さり、「今回も💕」と希望されました😊





短い髪をアップにするには時間がかかります😥💦💦





奥様のお支度中、旦那様が赤ちゃんのお世話をしながら、上のお子様の着替えなど、色々して下さっておられました💕💕💕





ご家族のご協力があればこそ!ですね😅💦





しかし、ご自宅でのお支度ですので、小さいお子様がいらっしゃる方には、「着物を諦めずに済みました😊」と喜んで頂いております💖





又、ヘアセットの間に授乳して頂く事も出来るので、母乳の方でもお着物を着る事が出来ますよ✨✨✨





お宮参り、七五三、ご入園、ご入学、ご卒業など、イベントには是非!お着物をお召しになって下さいませ🙇‍♀️





お手伝いさせて頂きます。





「出張着付け 雅 〜みやび〜」

ホームページはこちら