こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております  


      中山雅美です☆





2021年11月 6日 土曜日のお客様は、7歳のお嬢様の七五三のお参りに、10歳のお姉様と、お母様の着付けとヘアセットも一緒にご依頼下さいました✨✨





7歳のお嬢様と10歳のお姉様は、日本髪を結わせて頂きました。




お2人共前髪が短いのですが、お母様から「前髪を上げて欲しい🙏」とリクエストがありました。





前髪が短くても、上にあげる事は出来きます!

しかし…お姉様は、短くても上にあげる事が出来ましたが、妹様は、生え際の向きが下を向いていて、無理に上げても、パラパラ落ちてくるのです💦💦💦





ホットカーラで何度もしっかり巻きましたが、上にあがらなかったので、妹様は前髪を下ろした日本髪にさせて頂きました。





前髪があっても可愛いです💕😍💕





お着物は、お母様が3姉妹さんで、お祖母様が作られたお着物を受け継いでお召しになられています💕💕💕



代々受け継がれたお着物👘すごく素敵ですよね💖💖💖





7歳のお嬢様の着付けは、お祖母様がされました✨✨✨




私はあと、10歳のお姉様の着付けと、お母様の着付けとヘアセットをさせて頂きました。




お母様のヘアは、肩に着く位の長さです。

肩に着く位なら、上にもあげられますが、ハーフアップを希望されました。




着物にハーフアップも素敵ですね🥰





お気に入りのカメラマンさんに、ロケーション撮影をしてもらわれたそうで、お写真を送って下さいました💕💕





お2人共日本髪で、凄く可愛いです💕💕





又、3人様お着物だと圧巻です💖💖💖

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





とても素敵なお写真✨💕✨💕

有難う御座いました🙏✨✨

良い思い出になりましたね💖🥰💖





この度はお嬢様の七五三、おめでとう御座います🎉㊗️🎊

お子様の健やかなご成長をお祈り申し上げます🙇‍♀️





「出張着付け 雅 〜みやび〜」

ホームページはこちら