こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております   


       中山雅美です☆






投稿したい記事がたまってきて焦っています😥💦💦





2021年7月12日月曜日、午後からのヘアレッスンを受けられたIさんは、ショートボブスタイルの方です。





「この位の長さです」とお写真を送って下さいました。



襟足2センチ位で、1つに束ねることが出来ないのですが「襟足を上げた和装スタイルが習いたい」と申し込んで下さいました✨✨





まずはホットカーラー巻をお教えしたのですが、とても器用な方で、コームの柄を使って毛先を入れる作業も、難なくクリアされていました✨✨




次に逆毛ですが、お人形を使って私が説明した後、そのお人形を使って練習してもらいました。




そしてご自分の髪に、実際に逆毛を入れていれてもらいましたが、とてもお上手です✨✨✨




襟足は1つに束ねることが出来ないので、捻りあげるしかないです。





ここまで髪が短ければ、後は下ろしたままでも違和感がないのですが、「暑いから上げます!」と、頑張って上げられました💕💕





ここまでで2時間となりましたので、後は私が説明しながら仕上げさせて頂きました。




立ち上げ前髪がよくお似合いで素敵です💖😍💖





Iさんは、ここまで短い髪でも和装に合うアップスタイルが出来たことに感動されていました✨✨✨





最後に「手持ちの髪飾りで使えるものはありますか?」と見せて下さり、ピン隠しにちょうど良い髪飾りがありましたので、つけてみました。





素敵です✨💕✨💕

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





「こんな風になるなんて想像もつかなかったので感動です💖💖💖」

と喜んで下さいました✨✨✨





このように、短い髪でも和装スタイルは可能ですよ❣️





逆毛を入れて、トップを膨らますだけでも違います✨✨✨





和装には、少しボリュームがあった方が良いですね😊





ヘアセットを習って、ワンランクアップの着物姿を手に入れましょう✨





「出張着付け 雅 〜みやび〜」

 ホームページはこちら