こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております   


       中山雅美です☆






2021年7月6日 月曜日、Jガールさんのブログを見て、ヘアレッスンを申し込んで下さったSさんが、来て下さいました✨✨✨






Sさんの髪質は、細くて柔らかいいわゆる「猫っ毛」さん、髪にハリやコシが出にくく、ボリュームも少ないので、着物の時のヘアにお困りだったそうです💦💦



今までは、後ろでひとつにまとめてお団子にし、その上にカップ型のシニヨンヘアピースをのせていらっしゃったそうです。






ご希望は、「和髪よりはカジュアルな感じのまとめ髪で、傷みやすい髪質なので、逆毛を立てたりしないで、不器用な私でも出来るスタイルを…」との事でした。






猫っ毛さんは、髪のダメージを受けやすいので、ホットカーラーやアイロンも使いたくないですよね😥💦






幸い、トップにボリュームがあるのはお好きでは無いそうで、後頭部だけのボリュームで良い…との事でしたので、ホットカーラー無しでも、引き出すだけで膨らませる事が出来ました。




後ろの髪を三つ編みにするのが難しいようでしたので、アメピン要らずのお団子を提案致しました。






こちらの教室では、ご希望のスタイルをお聞きし、髪質や長さ、レベルに合わせて、提案させて頂いています。






レッスンの流れとしては、まず私が人形を使って説明をし、次にその人形で実際にセットして頂きます。






やり方のイメージがつきましたら、次はご自分の髪をセットして頂き、時間まで何回かトライして頂く…という流れになっています。






マンツーマンなので、出来ていないところをすぐ指摘し、改善方法をお伝え出来るのが良いところだと思っています😊






仕上りのお写真は、この日最後にご自分でセットされたものです✨✨✨



私の手直しは、少し引き出し足りないところを引き出したくらいです。






「今風な感じになって嬉しい💕💕」「これなら出来そうです💖💖💖」と喜んで帰られました🥰






この度はご利用有難う御座いました🙇‍♀️






「出張着付け 雅 〜みやび〜」

ホームページはこちら