こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております   


         中山雅美です☆






2021年 5月 8日 土曜日のお客様は、ご婚約者のお姉様の結婚式にご出席のお嬢様で、振袖着付けとヘアセットをご依頼下さいました✨✨






お着物は、成人式用にご両親様に誂えて貰われたお振袖だそうです👘







色が沢山入っているのが、お好きではないそうで、黒地に白の絞りが見事なこのお振袖は、ご自身でお選びになられたのだそうですよ。






凄く素敵です💕💕💕

歩くと裏地の赤がチラッと見えて、それが又素敵なんです✨✨✨






ヘアは、肩につく位の長さでしたが、1つに束ねられるので、アップスタイルも可能なのですが、ハーフアップを希望されました。






髪の上半分を上げてみると中の毛先をピンクに染めておられたので「なるほど❣️だからハーフアップだったのですね!!!」と納得😊




ピンクの毛先が素敵💕💕💕

お客様も「凄く可愛い💕😍💕」と、仕上がりをとても喜んで下さいました✨✨✨






髪飾りが何種類もあったので、「どの髪飾りをつけたいですか?」とお尋ねすると、「この振袖にはこちらの方が合うとは思うのですが、お姉様は紫色がお好きなのでこちらを…」とおっしゃったのです✨✨✨






なんて❣️可愛いらしい事をおっしゃるのでしょう💕💕💕






この日お嬢様は、車でご婚約者様のご両親様をお迎えに行かれてから、式場へ向かわれる…とのことで朝4時半からのお支度でした💦💦💦






朝4時半から…となると、私も起きれるか…が心配で眠れなく、2〜3時間しか寝ていません💦







お嬢様にお尋ねすると、やはり同じ状態だったそうです😰💦💦






慣れない着物をお召しになる際に、睡眠不足だと気分が悪くなる方がいらっしゃるのですが、お嬢様も着付けの最中に気分が悪くなられ、何度も中断致しました😰






まだまだこれからなのに…😱💦💦

大丈夫なの⁉︎ 😭😭😭

…とかなり心配しました💦💦💦






新婦のお姉様のお好きなお色の髪飾りをチョイスされ、振袖をお召しなのに車で彼のご両親様を迎えに行こうとなさるお嬢様✨✨✨✨






なんとしてでも振袖姿でご出席して頂きたいと思い、胃のあたりに負担がかからないよう色々工夫をして、緩めに着付けさせて頂き、帯が下がってきた場合の対処の仕方もお伝えしました。






しかし、このような時は少しでも睡眠を取るのが一番です😥






運転は、彼氏様が代わって下さる…😍という事になったようなので、車の中で少しでも睡眠をとるようにお勧めして帰りました。






家に帰っても、ずっとお嬢様の事を心配していると夕方、


「今日はありがとうございました☺️!無事体調崩すことなく披露宴まで終わって今帰路についています!!

また帰って落ち着いたら写真送ります💕」


とのLINEを頂き、ホッと致しました💖🥰💖






そして次の日、送って下さったお写真を拝見し、着崩れも無かったようで更にホッと致しました💕🥰💕



本当に良かったです✨✨✨






どうか皆様‼️

着物をお召しになる場合は、充分に睡眠をとって下さいませ🙏






この度はご利用ありがとうございました✨🙇‍♀️✨






「出張着付け 雅 〜みやび〜」

ホームページはこちら