こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております   


         中山雅美です☆






2021年4月25日 日曜日のお客様は、お嬢様の七五三の前撮りで、ロケーション撮影をされる…とのことで、7歳のお嬢様のヘアセットと、お母様の着付けとヘアセットをご依頼下さいました✨✨






ロケーション撮影…となると、秋では混雑するので、今の時期を選ばれたそうです😊






お母様は、お嬢様の卒園式にもお着物をお召しになられたそうですが、その際に着付けが出来る美容室を探すのに苦労されたそうです💦💦






今、お着物をお召しになる人が少ないので、今時のおしゃれな美容室では、着付けを重要視されていないようです。






やっと見つけられた着付けが出来る美容室は、お歳を召された美容師さんだったので、一昔前のヘアスタイルに仕上がったそうです💦💦






今風のヘアセットをして頂ける美容室では、着付けをされていないか、着付け師さんを別に用意されているからか料金が高い場合が多いので、着付けとヘアセットを一緒に出来る所を探すのは難しいようですね😥💦💦






そうしたところ、お客様のご実家のお母様が、当方をご利用になった方のヘアスタイルや着付けを見られて「今風のヘアセットをしてもらえて、着付けも綺麗✨✨」と感じられ、「次はここで!」と思って下さり、紹介してもらわれたそうです。






その事を聞き、私は着付け師で着付けだけだったのですが、頑張ってヘアセットを習い、練習してきて良かったな💖とつくづく思いました😊






話しがそれましたが…💦💦

お客様のヘアスタイルは「紹介して下さった方のような感じで!」とオーダーされました😃




この春は、このゆるふわなシニヨンスタイルが大人気で、私のブログやタイムライン見て、数珠繋ぎのように「こんな感じに☺️」とオーダーされています💖💖💖






仕上がりは、お客様の髪の長さや量で、全く同じ…とはならないので、違うスタイルのように見える場合もありますが😅💦💦






仕上がりを、合わせ鏡で見て頂くと、「うわ〜すごい❣️❣️ありがとうございます💕💕」と、とても喜んで下さいました💖

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






お着物は、ご主人のお母様の訪問着だそうです👘

単衣の紬の訪問着でした✨✨✨



「単衣」というのは、裏地が付いていない着物のことで、暑くなってきたこの季節に嬉しいお着物です✨✨✨






単衣の訪問着をお持ちの方は少ないので、よほどの着物好きなお母様なのだと思います💖






お嬢様は、レンタル着物店にて着付けて頂くそうなので、ヘアセットのみのご依頼でした。






3歳の七五三には、日本髪にされたそうなので、今回は華やかで、可愛い感じを希望されました。




ドレスにも合う髪型なので、ピアノの発表会でお召しになられたドレスを着て、お出かけになられました💕💕💕




お母様と一緒に…💖

とても素敵です✨✨✨✨






子供さんの髪はサラサラなので、崩れやすいです💦💦

この日、風が強かったので、崩れていないか心配しましたが、大丈夫だったようで、お礼のLINEを下さいました✨✨✨




喜んで下さって嬉しいです💕🥰💕

この度はご利用有難う御座いました🙇‍♀️






「出張着付け 雅 〜みやび〜」

ホームページはこちら