こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております   


         中山雅美です☆






2021年4月5日月曜日のお客様は、3月の卒園式に、茄子紺色の豪華な総刺繍の訪問着をお召しになられたお客様です✨✨✨




今回は、入学式にピンク色の訪問着をお召しになられました✨👘✨




卒業式と入学式両方お着物をお召しになられるのなら、卒業式は落ち着いたお色、入学式は明るいお色をお勧めしています。






卒園式や卒業式に洋装の場合、ほとんどの方が黒の礼服ですよね!






卒園式や卒業式は、別れと門出、そして園や学校への感謝の意をあらわすものとして、黒の礼服なのですが、そのような感じで言うなら、お着物も落ち着いた色がおすすめです。






反対に、入学式は喜びや希望を表現するピンクやクリームなどの明るいお色や、パステル調の淡いお色が良いと思います。






しかし、昨年からコロナウイルスの影響で、自粛ムードがあるので、入学式でもあえて抑えたお着物を選べばれる方もいらっしゃいます。






いずれにせよ、着物は少し難しいところがありますが、最近では着物を着ているだけで褒めて頂ける時代です✨✨✨

堂々とお召しになって下さいませ🥰






もし着物の事でわからない事があれば、いつでもご相談に乗りますので、ご遠慮なくご連絡下さい🙇‍♀️






話しがそれてしまいましたが、こちらのお客様!とても細っそりされておられるのに、お着物がお似合いになるのですよ💕💕






着物はふっくらされているほうが似合いますね✨✨✨

実は…このお客様、なんと!中にタオルが6枚も入っているのです😅💦💦






お客様の後ろ姿を是非❣️ご覧ください💕💕💕

スラッと✨お首が長く、「美しい着物」という雑誌のモデルさんのようです✨✨✨



本当に素敵です✨😍✨






こちらでは、補正に力を入れているので、ふっくらされている方は、スッキリ見えるように✨✨✨細っそりされている方は、貧弱に見えないような補正させて頂いています😊






ふっくらさんも、細っそりさんも着物美人になれますよ✨✨✨






又々脱線してしまいました😅💦💦






ヘアは、いつもスッキリとした夜会巻き系を希望されます。






今回は、アレンジなしの 「ザ・夜会巻き」です💖



入学式後、お写真を送って下さいました💕💕



桜の木の下の校門前でのお写真には、お着物がよく似合いますね🌸🌸🌸



初めて旦那様も拝見させて頂きました😊

素敵なご家族写真です💕😍💕






今回もご利用有難う御座いました🙏✨✨






「出張着付け 雅 〜みやび〜」

ホームページはこちら