こんにちは (*^▽^*) 


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております   


         中山雅美です☆






2021年 4月 3日 土曜日は、もう1件ご依頼が入ったのですが、私はもう時間的に入れられる余地はありません💦💦

しかし土曜日なので、長女が子供達をお婿さんに預けられそうだったので、長女を紹介させて頂きました。






長女は、元美容師(今はネイリスト)で、実は私より先輩なんですよ🤣🤣🤣

忙しい時は手伝ってもらえるので、助かっています😊






お客様は、お子様の入学式にご出席されるお母様で、着付けとヘアセットのご依頼です✨✨✨






お着物は、ご実家のお母様の訪問着だそうです👘






仕上がりのお写真を見せてもらうと、おはしょりに着物を畳んで直していた折りシワが…💦💦






背丈によって、丁度おはしょりに折りシワが入る方がいらっしゃいますね💦💦





これは畳みシワなので、恥ずかしいシワではないのですが、着物を出した時に気になるシワがある場合は、対処方をお伝え致しますのでおっしゃって下さい。






ヘアは、前もってご希望のスタイル画像をLINEで送って頂いていたので、そのようにセットさせて頂いたようです。



とても上品な感じで素敵です💕😍💕






当日、お支度が終わった頃に長女に尋ねてみると、






「喜んで下さったのだけど、苦しいのがお嫌な方で、ゆるめに着付けたので着崩れしていないか心配…💦💦」とのことでした😱💦💦






「帯が下がってきた場合の対処方法をお伝えした…」との事でしたが、私もずっと心配していました💦💦






しかし夕方、お客様からお礼のLINEを頂き、着崩れもなく、とても喜んで下さっている様子にホッと致しました😊




この度は、ご利用有難う御座いました🙇‍♀️

又どうぞ宜しくお願い致します🙏





「出張着付け 雅 〜みやび〜」

ホームページはこちら