こんにちは (*^▽^*)


 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 〜みやび〜」 


 着付け、ヘアアレンジ、お料理と、女子力アップの教室もしております  


         中山雅美です






20201115日日曜日、1 件目のお客様は、7歳のお嬢様の七五三に合わせて、10歳のお姉様と一緒に晴れ着を着せてお参りされるとのことで、お2人の着付けと、7歳のお嬢様のヘアセットをご依頼下さいました✨✨✨







7歳のお嬢様は、「日本髪にしたい❣️」と、ご自身でかねてから希望され、ずっと髪を伸ばされていたのだそうです✨✨✨







それで、お母様が「願いを叶えてあげたい✨✨✨」と、日本髪が出来るところを探されました。







こちらでの七五三のお支度は、「日本髪希望」の方が多いです💖







日本髪を受け付けておられない美容室が多いようで、皆さん「平野区 日本髪」「八尾市 日本髪」などで検索して、こちらを見つけて下さるようです😊

本当に有難い事です💖🥰💖







このお母様も、そうして見つけて下さいました✨✨✨







お嬢様は、お支度の間じーっと鏡を見て、嬉しそうにセットの様子をご覧になっておられました💕💕💕







そして髪飾りをつけると「可愛い💕😍💕」と、と〜っても喜んで下さいました💖💖💖







ゆらゆらゆれる簪がとっても素敵です💕💕💕

良くお似合いで本当に可愛いです❤️😍❤️




お着物は、お知り合いの方から譲ってもらわれたそうです👘







7歳のお嬢様は、ブルーのお色がお好きなようで、ブルーの柄が入ったこちらのお着物をとても気に入られたそうです✨✨✨




10歳のお姉様は、総絞りのお着物で、これまた素敵です✨✨✨




お参りの後、神社でのお写真を送って下さいました✨✨✨✨




良いお天気で、眩しそう✨✨✨

でも、青空に着物が映えています💕💕💕







2人で着物をお召しになると、本当に可愛いですね💕💕💕

女の子は華やかです✨✨✨







こちらの客様、夏に前撮りをされたそうですが、その際に着付けが苦しかったようで、途中「気持ち悪い😰💦💦」とまで言われたそうです😱







写真撮影だけだったので、頑張られたようですが、「お参りになると」と、お母様は大変心配されていました💦💦💦







こちらでは、「綺麗なのに苦しくなく、着崩れない着付け👘」を心掛けています。







特にお子様は、苦しいと表情に出て、良い写真が撮れないだけでなく、嫌がってすぐ脱ぎたがりますので、最後まで機嫌よく着て頂く為にも、当方では「苦しくない着付け」を試行錯誤してきました。







「苦しくない着付け」で一番効果的なのは、タオルを使うことです✨✨✨







"タオル使いのお陰で、皆様から「苦しくなく、最後までご機嫌でした🥰💕💕」とご好評を頂いております。







こちらのお嬢様達にも、色々なサイズのタオルを使って、着付けさせて頂きました。







お母様は、着付けがお出来になるようで、初めは日本髪のセットだけのご依頼だったのですが、「何度練習してもスッキリと望むように着せられないので」とのことで着付けのご依頼も頂きました。







今回、お支度の際に、タオル使いをお伝えさせて頂きましたので、これでお母様でも苦しくなく、着崩れしないで着付けする事が出来ますよ❣️❣️







あと「スッキリとした着付け」に関しては、1時間 2000円で着付けレッスンを承っておりますので、良かったらどうぞご利用下さいませ🙏✨✨







お着物をお持ちで、お嬢様もとても着物がお好きなようなので、お正月にも是非!着せてあげて頂きたいです😊



  




この度は七五三おめでとう御座います🎉🎊🎉


お子様の健やかなご成長をお祈り申し上げます🙏✨✨






「出張着付け 〜みやび〜」

ホームページはこちら