こんにちは (*^▽^*)

 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 

 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております  

        中山雅美です☆






2020114日水曜日のお客様は、七五三にお詣りの7歳のお嬢様です💖






お着物は、12年前にお姉様がお召しになられた物だそうで、お母様がこのお嬢様に合わせて、わざわざ腰上げをして縫って下さっていました✨👘✨






しかし、前の部分が少し短く、折角縫って下さっていたのですが…😥

ごめんなさい🙏💦💦

はずさせて頂き、紐で着付けさせて頂きました💦💦



3歳さんでしたら、紐での着付けはかわいそうなので、必ずあらかじめ縫って腰上げをして頂くようにお願いしています。






3歳さんだと、裾が短くても可愛いく見えるのです💕💕💕






しかし…7歳さんの場合は、縫って腰上げをするよりも、紐での着付けの方が綺麗な着姿に見えますので、わざわざ縫われなくても大丈夫ですよ😊






ヘアスタイルは「特に希望はありません😃」とのことで、お詣りの後習い事がお有りなので、洋服でも違和感のないゆるふわ系にさせて頂きました💕






お子様の場合は、サラサラの髪質なのでカールがつきにくく、このゆるふわスタイルは少し時間がかかります💦💦💦






「時間はたっぷり余裕があります😊」とのことでしたので、可愛く仕上げることができました💕😍💕



日本髪も良いですが、こんなゆるふわ系も可愛いですね💕💕💕






髪飾りも沢山お持ちでしたので、たっぷりつけました💖😍💖






お着物が豪華なので、沢山つけても全く負けていませんね✨✨✨

とっても可愛いです💕💕💕






この度は、七五三おめでとう御座います🎉🎊🎉

お子様の健やかなご成長をお祈り申し上げます🙏✨✨






「出張着付け 雅 〜みやび〜」

ホームページはこちら