こんにちは (*^▽^*) 

 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」

 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております 

          中山雅美です☆





 202011 3 祝日 のお客様は、成人式の前撮りに、祖父母様のお家でロケーション撮影をされるとのことで、振袖着付けとヘアメイクをご依頼下さいました✨✨✨






お着物は、叔母様が成人式にお召しになられたお振袖で、その叔母様のお嬢様である従姉妹様が、その後お召しになられ、次はこのお嬢様、そしてその後あと2名様がお召しになる予定なのだそうです✨✨✨






そんなに着てもらえるなんて✨✨✨

お幸せなお振袖です💕👘💕






今回、お嬢様から「従姉妹と全く同じではなく、雰囲気を変えたいので、小物(帯揚げ、帯締めなど)をレンタル出来ないでしょうか?」とのご相談がありました。






こちらでは、少しですが小物のレンタル品をご用意させて頂いております。






お母様世代のお振袖を、今風に変えたい場合は、小物を変えるだけで雰囲気が変わりますよ❣️






従姉妹様がお召しになった振袖のお写真を見せて頂き、「帯揚げと帯締めと伊達襟を濃いめの緑系で引き締めたほうが良いかと思います😊」と提案させて頂き、ご利用下さいました✨✨✨



写真では見えにくいですが、伊達襟は赤と緑の二重になっており、豪華な刺繍の半襟が引き立っています✨✨✨






帯締めも、飾り結びができるタイプなのでこれでグッと今風になり、とても喜んでくださいました💖💖💖






ヘアは、ゆるふわな感じを希望され、髪飾りは、今流行のドライフラワー系を購入されていました💕💕💕


これで又、一気に今風になりましたよ

✨✨💕💕✨✨

☆*:.. o()o ..:*☆






後ろ姿も、サイドも… 360℃ 素敵です✨✨✨✨✨

*・゜゚・*:....:*'(*゚▽゚*)'*:.. ..:*・゜゚・*




メイクは、長女が担当致しました😊






普段、お嬢様はナチュラルメイクだそうで、「眉毛を整えてもらっただけで印象が変わるもんですね!!!」とびっくりされておられました💕😍💕






そしてお支度中、ずっと「凄い!✨✨✨」「凄い!✨✨✨」を連発して下さっていました🥰

*・゜゚・*:....:*'(*゚▽゚*)'*:.. ..:*・゜゚・*






元が可愛いお顔立ちをされていらっしゃるのですが、プロのメイクでとても美しくなられて、皆んなでウットリ😍💕💕✨✨✨






お顔出し出来ないのが残念ですが😢💦💦

素敵なお写真が撮れたようですよ💕💕💕💕






二十歳の記念に、最高に美しく素敵な姿を写真に残す✨✨✨


そのお手伝いをさせて頂けるなんて本当に幸せな一日でした💕💕💕


有難う御座いました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️






「出張着付け  〜みやび〜」

ホームページはこちら