こんにちは (*^▽^*)

 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」

 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております 

         中山雅美です☆





2020111日日曜日のお客様は、七五三にお詣りの、7歳のお嬢様とお母様です。






前日に写真スタジオで前撮りされ、この日は神社参拝の為に、お2人の着付けとヘアセットをご依頼下さいました。






お問い合わせの際に、お母様から「娘の髪は、肩上くらいの長さなのですがアップスタイルは可能ですか?」とのご質問がありました。






「つけ毛を利用すればアップスタイルは可能ですよ😊」とお答えすると、「つけ毛はあります!」とのこと






その付け毛を利用して、サイドに編み込みを入れたカールアップを考えていたのですが、お支度日の前日に前撮りされたお写真を拝見させて頂くと、日本髪風にされていたのです✨✨✨






そのあまりの可愛いさにビックリ致しました✨💕💕✨






七五三の日本髪ってやっぱり可愛いい💕😍💕

☆*:.. o()o ..:*☆






カールアップは、お洋服の時でも出来ますが、日本髪はこんな時でないと出来ないですから、お母様に「このような日本髪風が良ければそのようにしましょうか?」と思わず言ってしまいました😅💦💦






するとお母様が、「この短さで日本髪に出来るとは思っていなかったたのですが、そのように出来れば嬉しいです💕💕」との事






写真スタジオでは、前だけ日本髪に見えるようにされる事は、よくあります。

しかし、お詣りとなると、後ろからもサイドもそれなりに綺麗にしておかないといけません💦💦






少し不安はありましたが、前撮りのお写真の可愛さに後押しされ、チャレンジしてみました❣️






幸い付け毛もあり、日本髪用の髪飾りや鹿の子もあったので、自分でも自信のある仕上がりとなりました✨✨✨




皆さ〜ん!!!

肩位の長さでも日本髪風に出来ますよ〜💕💕💕💕



やはり七五三には日本髪✨✨✨

本当に可愛いです💕😍💕






お着物は、この七五三のために誂えられそうです👘




とてもきゃしゃなお嬢様なので、タオルをたくさん巻いて苦しくないように着付けさせて頂きました。






お母様のお着物は、ご実家のお母様から譲り受けられた色留袖だそうです👘



色留袖といっても白い比翼がついていないので、色襟をつけると訪問着と同じ格になります。






七五三の場合、主役はお子様ですから、付き添いのお母様は、訪問着や付け下げ以下の格のお着物の方が良いので、丁度良いですね😊






ご希望のヘアスタイルは、私のブログの中のお客様から選ばれました。



お若いお母様に人気のスタイルです✨✨✨






ヘアも、着付けも気に入って下さり、喜んで下さったようで、夕方お礼のLINEを頂きました💖💖💖




とても有難いお言葉の数々に感激いたしました✨✨✨✨


本当に凄く嬉しいです💕💕💕

*・゜゚・*:....:*'(*゚▽゚*)'*:.. ..:*・゜゚・*


有難う御座いました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️






「出張着付け  〜みやび〜」

ホームページはこちら