こんにちは (*^▽^*) 

 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 

 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております  

        中山雅美です☆





2020年 11 1 日曜日のお客様は、七五三のお詣りに、3歳のお嬢ちゃんと、お母様の着付けとヘアセットをご依頼くださいました。






お母様から、「娘は髪が伸びるのが遅く、肩位の長さなのですが、ヘアセットする事は可能なのでしょうか?」とのご相談がありました。






23歳のお嬢ちゃんは、髪の量も少ないですが、少なくても横に2つに束ねることができるのなら

、つけ毛を使ってセットすることが可能です。



カールのついたつけ毛ならとても可愛らしいツインテールに出来ますよ💕💕💕






お嬢ちゃんは被布ではなく帯をつけられました



23歳のお嬢ちゃんは、着物を着ること自体嫌がられますが、ちゃんと帯をつけて下さり、お詣りの最後まで嫌がらずにご機嫌で居て下さったそうです✨✨✨







お母様のお着物は、ご実家のお母様がお召しになったお振袖を、袖を切られて訪問着にされたものだそうです。


振袖の袖を切って、訪問着にされると長く着れるので良いですね!






黒地にはっきりとしたお色の柄が素敵です💕💕💕

色白な美人さんなので、とても良くお似合いです✨😍✨






ヘアは、お母様も肩ぐらいの長さで、ゆる過ぎずきっちりすぎないスタイルを希望されました。



髪質が少し硬めだったので苦戦しましたが、ご希望のスタイルに仕上がりとても喜んでくださいました。






この度は、七五三おめでとう御座います🎊🎉🎊

お子様の健やかなご成長をお祈り申し上げます🙏✨✨✨





「出張着付け 雅 〜みやび〜」

ホームページはこちら