こんにちは (*^▽^*) 

 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 

 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております 

        中山雅美です☆





20201011 日曜日に、長女一家と私達夫婦で「ひらパー」こと「ひらかたパーク」へ行って来ました😊






孫の美心ちゃん(111ヵ月)とハロウィンコーデ写真を撮る為にです🎃👻🧟‍♀️






長女が「家族 だけで行ったら、3人での良い写真が撮れないから一緒に行かない?」と誘ってくれたので、一緒に行ってきました😊






結構、ハロウィンの撮影スポットが沢山ありましたよ🎃👻🧟‍♀️




美心ちゃん可愛いでしょ❤️😍❤️

私は、「和洋ミックス着物コーデ」にしました😊




旦那様には不評で「どこがハロウィン🎃?」なんて言われちゃいましたが、お婿さんは「なんか洋館から出てきそうな雰囲気ですね✨✨」と言ってくれて、「それ!それ!💕💕」わかってくれてホッとしました😊






美心ちゃんも楽しんでくれて、じいじとの仲良し写真が沢山撮れました💖🥰💖

ホント微笑ましい💕💕💕





そして帰りの車で、美心ちゃんがアンパンマンの風船を、大事そうに抱きしめて寝ている姿がなんとも愛おしい💓💓💓



楽しかったぁ〜💓🥰💓






という事で、最後にこの日の着物コーデをご紹介させて頂きます😊






着物は、センバセンタービルの「いちりん」さんで、2000円で長女が買ったものです😅💦




長女は今妊娠中で、「洋服でも苦しい💦💦」と言うので、先に借りちゃいました🤣🤣🤣






帯は、浴衣用に買った半幅帯で、クモの巣チックな柄なのでコレにしました😊






今、着物の洋風ミックスコーデが流行っていて、ブラウスを in にするのですが、最近洋服で「付け襟」「付け袖」が流行っているので、それを付けるつもりだったのですが、この日は暑かったので、「付け襟」はやめました😅💦💦






結構、襟があるだけで暑いんです💦💦

本当はこんな感じ↑にしたかったのですが😢






付け襟は、センバセンタービルで1000円位で買いました。







付け袖は、リサイクルショップで買ったレースのブラウスとフリルのボレロを使って作りました💕💕💕

3パターン出来ましたよ❣️







今年の3月に、卒業式のお支度をさせて頂いたお嬢さんが、このような付け袖をされていたんです✨✨✨






着物屋さんで12000円位で売っていたと聞き、手作りしようと思って作ったんですが、最近は洋服で付け袖が流行っているらしく、お安く売っているそうです😊


https://www.qoo10.jp/gmkt.inc/Goods/Goods.aspx?goodscode=672492359





しまむらでは、なんと! 390円(+税)で売っているんですって❣️ 💕💕😍💕💕






ふりふだと、8800 😱😱😱💦💦

でも、豪華で可愛い💕😍💕


ふりふ






ハロウィンや、クリスマスパーティー、卒業式なんかに良いですね✨✨✨






アンティークのお着物だと、裄丈が短いので付け袖をつけると丁度良くなりなります✨✨✨

これで裄が短いお着物も着れますね!






色々工夫して、お洒落で楽しい着物ライフを始めてみませんか?






只今、着付け教室の生徒さんを募集しています






着物は高いもの‼️ と思われがちですが、このようなカジュアルな着物はお財布にやさしいですし、リサイクル着物なら、洋服よりも安く購入することが出来ます✨✨






「着付け教室 雅〜みやび〜」では、呉服屋さんとは提携しておりませんので、展示会のお誘いや、着物の販売など一切御座いません。






それよりも、リサイクル着物などを利用して、低料金で着物の楽しみ方をお伝えしています。






又、着付け師ならではの、綺麗に見せる着付けをお教えしています。

大手では学べない綺麗に着るコツを惜しげもなくお伝えしていますので、どうぞご利用下さいませ🙇‍♀️





「出張着付け 雅 〜みやび〜」

ホームページはこちら