こんにちは(*^▽^*) 

 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 

 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております  

        中山雅美です☆





2020年10月 7日 水曜日は、長女と2人で梅田へ、ショッピングに行きました😊





長女のお腹の赤ちゃんが、男の子と分かったので、ベビー用品を買いに💖💖💖





私自身 3姉妹で、子供も娘が2人なので、誰もが長女の2人目も、女の子だとばかり思っていたようで、「男の子」と言うと皆んなにビックリされます😳





長女も私も、「2人目が授かったとしても女の子だろう…💕💕」と疑いもしなかったので、1人目の美心ちゃんの物は、ピンクやフリフリだらけにしていました😅💦





それで今回、ピンクでフリフリのベビーふとんを、カバーだけを替えて男の子仕様にする為に、Zara Home へ❗️


男女共用出来そうな、ほのぼのとした感じで可愛い❤️🥰❤️





初めからこんな感じにしておけば良いのですが、やっぱり女の子にはピンクやフリフリにしてしまうんですよね🤣🤣🤣





気にいったベビー布団カバーの実物がなかったので、購入はインターネットでする事になりました。





その後、阪急百貨店をうろうろした後、「アフタヌーンティー・ティールーム」で休憩  ☕️🍰


今は、コロナで友達に会うのを控えているので、娘とのこんな時間が貴重です✨✨🥰✨✨
しあわせ💓💓💓





この日の着物は、2年前にセンバセンタービルにある「さく研究所」さんで一目惚れして買ったポップで可愛い「裾レース着物」に「レースの京袋帯」です👘



「さく研究所」さんでは、現代的な着物を扱っておられます。





このように着物も時代に合わせて、色々と変わってきているんです✨✨✨
洋服感覚でおしゃれを楽めて良いですよ💖





こういったカジュアルな綿着物で、着物デビュー👘してみませんか?





只今、着付け教室の生徒さんを募集しています





着物は高いもの‼️ と思われがちですが、このようなカジュアルな着物はお財布にやさしいですし、リサイクル着物なら、洋服よりも安く購入することが出来ます✨✨






「着付け教室 雅〜みやび〜」では、呉服屋さんとは提携しておりませんので、展示会のお誘いや、着物の販売など一切御座いません。






それよりも、リサイクル着物などを利用して、低料金で着物の楽しみ方をお伝えしています。






又、着付け師ならではの、綺麗に見せる着付けをお教えしています。

大手では学べない綺麗に着るコツを惜しげもなくお伝えしていますので、どうぞご利用下さいませ🙇‍♀️






「出張着付け 雅 〜みやび〜」

 ホームページはこちら