こんにちは (*^▽^*) 

 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 

 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております  

           中山雅美です☆





前回、不思議な後押しを頂いて、着付け師の試験に無事合格させて頂くことが出来た経緯までご紹介させて頂きました✨✨✨





今回は、その続きです😊





10月のデビューに向けて、まずどんな感じなのか結婚式場へ見学に行きました。






その時の花嫁さんが、ご自分でお店を経営されておられる方で、自分にも他人にも厳しく、ちょっとした事でクレームを言われている姿を見て、とても恐くなりました💦💦💦






「私のミスで、サロンに迷惑かける事になったら申し訳がない。」と





もう、不安と心配しかなくて(>_<)






そう思うと、何もかもがうまくいきません💦💦

本当に運気を無くしたようでした(´Д`A






そんな時に又 、「1 1 1 1」と、1 のゾロ目を頻繁に見るようになったのです。






今回は1 だけでなく、「4 4 4 4」と 4の ゾロ目も頻繁に見るのです。






又これは何かある‼️






「今回は、何なんだろう?」とふと、ゾロ目をインターネットで検索してみました。






すると、凄い事が書かれてあったのです✨✨






1のゾロ目の意味は、


「あなたの思考や願望が、急速に現実となります。ただし」と





「ただし」がついていたのです

「ただし」って何?





続きを見てみると、





「ただし、不安や恐れを感じると、それが現実となるので、ポジティブに良い事だけを考える事‼️





とありました。



 



*・゜゚・*:....:*'(**)'*:.. ..:*・゜゚・*


凄いですよね❣️鳥肌が立ちました






そして次は、4のゾロ目の意味を見てみました。





すると





「あなたの周りには、天使がいっぱいです 多くの天界の存在によって守られ、導かれているので、心配しないで大丈夫何も恐れることはありません💖💖💖





と書かれあったのです✨✨✨✨





きたーーーーぁ♪

♪───O(≧)O────♪





今の私にぴったりなお言葉です





救われました

本当に元気が出ました✨✨✨





こうして、成功する事だけをイメージして着付け師デビューの日を迎えたのです。





いよいよ着付け師デビュー当日の事です✨✨





私が担当する、初めてのお客様が持ってこられた帯枕が、普通の帯枕では無く、予め形を作ってのせる特殊な帯枕だったのです😱😱😱💦💦





着付けの先生から、「まれに、この帯枕を持ってこられる方がいらっしゃるの。滅多にないけど、一応教えておくね。」と言われていたその帯枕です 😭😭😭





普通の帯枕を使った着付けだけで、一杯いっぱいだった私は、「滅多にない」という言葉で、その帯枕を使っての練習をしていなかったので、まさかの事に青ざめてしまいました💦💦💦





思わず、隣りで着付けをしておられた E先輩に、「この帯枕の使い方、分かりますか?」と助けを求めたのですが、「あ〜💦💦 Y先輩なら分かるんだけど私もゴメン 🙏💦わからない」と言われてしまいました💦💦💦





Y先輩は、別の部屋で花嫁着付けをされています。





とりあえず、記憶を頼りにやってみましたが、やはり出来ません😭💦💦





絶望的になっていた😭😭😭

その時です‼️





なんとY先輩が、何かを取りにこちらの部屋に入って来られたのです✨✨





*・゜゚・*:....:*'(**)'*:.. ..:*・゜゚・*

               ✨✨✨✨✨✨





Y先輩に助けを求めると、Y先輩がして下さる事になり、Y先輩がされていた花嫁着付けは、花嫁着付けも出来る E先輩が代わり、私は E先輩のされていたお客様に代わって、滞る事無く無事に終える事が出来たのです✨✨✨



☆*:.. o()o ..:*☆





なんという事でしょう❣️❣️❣️

✨💖✨💕✨💖💖💖✨💕✨💖✨





本当にお守り頂きました✨✨✨

有難いです💖🥰💖





心底ホッとしました💖💖💖





しかし💦💦💦

トラブルはそれだけではなかったのです😱😱😱





その日の3件目のお客様の事です。





新郎様のお母様と、新婦様のお母様のお2人のお着付けをする事になっていたので、 E先輩と2人で、お客様がいらっしゃるのを待っていました。





新郎様のお母様は、以前着付けのお仕事をされていたとの情報をお聞きし、ビビりましたが、    E先輩が担当して下さるとの事でホッとしました😊





私が担当させて頂く、新婦様のお母様は、着物をレンタルされていたようで、そのレンタル品が、先に到着したので、用意をしておこうと、中身を出しました。





しかしその中には、着物、帯、長襦袢は入っていますが、他の紐や小物類が入っていませんでした💦💦💦





レンタル着物は、大体小物も含めて全部一式入っているのですが、経験の無い私は、小物類は持ち込まれるものだと思ってしまったのです💦💦💦





しかし、持参されていませんでした😱💦💦💦





結局、レンタル業者のミスなのですが、着付けがきちんと時間までに出来ていなければ、こちらのミスになってしまいます。

。・°°(_)°°・。





私がレンタル品が届いた段階で、確認しておかないといけなかったのです😢💦💦





どうしょう😭😭😭

冷や汗ものです💦💦💦





しかし





そこで又もや✨✨✨神様✨✨✨が現れたのです。





以前着付けのお仕事をされていたあの新郎様のお母様です✨✨✨

(((o(**)o)))





「足らなかったら困ると思って、全部2つずつ持って来たの😊」とおっしゃいます✨✨✨

☆*:.. o()o ..:*☆





凄い!!✨✨✨





このお客様に「着付けを頼まれる方は、着付けに必要な物をご存知で無い方もいらっしゃるから、足りない物がある事があるの!だから、小物一式は余分に持って行った方がいいわよ😊」と教えて頂き大変勉強になりました。

✨✨*\(^o^)/*✨✨





そして、草履とバッグは、着付けている間にレンタル業者に届けて頂き、無事に時間内に着付けを完了する事が出来たのです✨✨✨ 





この2つの経験から、「どんな状況でも対応出来るように、練習を怠ってはいけない❣️」という事と、足りない物がある場合を考えて、確認と、余分に持参しておく必要がある事を学びました。





良い経験をさせて頂けた事と、本当にお守り頂いている事を実感し、有難くて有難くて勿体ない気持ちになりました💖💖💖





これぞ!ゾロ目のメッセージのお陰だと確信しています✨✨✨





その後、いよいよ私の夢であった、出張着付け✨✨✨を始めさせて頂く事になるのですが、それは、又次回にします(*^_^*)





ここまで読んで下さって有難う御座いました。

m(._.)