こんにちは (*^▽^*) 

 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 

 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております   

           中山雅美です☆





2020年 7月26日 日曜日のお客様は、ご子息様の結婚式にご出席のお母様で、「留袖に合うヘアセット」をご依頼くださいました✨✨





お知り合いの方のタイムラインでこちらを知って下さった✨✨✨との事です💖💖💖





タイムラインの「いいね」✨✨✨本当に有難いです💖🙇‍♀️💖





「出張着付け 雅 〜みやび〜」では、ヘアセットのみでも承っております。





出張でのお支度なので、道具の関係上、前もってご希望のヘアスタイルと、今の髪の長さや量などをお尋ねしています。





お客様のご希望のヘアスタイルは、今流行りのゆるめのスタイルで、下の方でまとめたスタイルだったのですが、お客様は肩につかない位の長さでしたので、ご希望に添える事は出来ませんでした😢💦💦





下の方でまとめるスタイルは、横の髪も後ろで一緒に束ねられる位の長さが必要です。


お客様の場合は、1つに後ろで束ねても、横の髪が落ちてしまうので出来ません😢💦💦





しかし…横の髪が後ろで束ねられなくても、後ろの髪が1つに束ねられるなら、アップスタイルには出来るのです✨✨✨





よく、「長さがないとアップスタイルには出来ない💦💦」と思われがちなのですが大丈夫ですよ❣️





お客様は、「あまりボリュームは出し過ぎず、出さなさ過ぎず…」との事でしたので、このようなスタイルにさせて頂きました😊


トップや後頭部は、もっと膨らます事は出来ます!





留袖なので、艶を出した綺麗目スタイルが合いますね✨✨✨





着物は襟足が見えた方が綺麗に見えるので、「髪が短いから…💦💦」と諦められずに、どうぞご相談下さい🙏





お客様は、「こんな長さでもアップに出来るのですね💕🥰💕」と驚いておられました✨✨✨





梅雨時期なので、しっかり固めておきましたが、サイドが短かったので、落ちてこないか心配しておりましたが、ねじりを入れていた事もあり、大丈夫だったようで、「全く崩れる事も無かったです💕💕」ご報告下さいました💕🥰💕





この度は、ご利用ありがとうございました🙇‍♀️✨✨✨





「出張着付け 雅 〜みやび〜」