こんにちは (*^▽^*) 

 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」
 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております    

         中山雅美です☆




2020年 6月27日土曜日、ヘアアレンジレッスンにお若いお嬢さんが習いに来られました。




1週間後に、アイドル活動をされているお友達のヘアセットをお願いされているそうです💖




今まで、YouTubeでヘアアレンジを学ばれておられたそうですが、よく分からないところもあり、ヘアアレンジ教室をしているところをインターネットで探されたそうです。




そんなに本格的に習わなくて良いので、スクールに通うほどは要らないし…💦💦💦




美容室で 1時間 5000円で教えて下さるところがあったのだそうですが、「高いな😥💦💦」と思っているところ、こちらを見つけて下さったそうです✨✨✨




こちらでは、着付け教室の他にヘアアレンジ教室も、1時間 2000円でお教えしています。




「ロープ編みを使った、浴衣に合うアップスタイルを教えて欲しい🙏✨✨」との事で、1時間半レッスンされました。




スタイルによって、下準備である巻き方も変わります。
アイロン巻きはお出来になるので、ロープ編みへスムーズに進む事が出来ました✨✨✨


トップのボリュームの出し方をお教えした後、サイドをロープ編みにし、下もロープ編みを使ったアレンジの仕方をお教え致しました💖




ロープ編みはわりと簡単なのですが、まとめ髪はピンの打ち方が肝心がです!




YouTubeであらかじめ学んでおられただけあり、飲み込みも早く、とても器用なので1時間半でマスターされました💕😍💕


「YouTubeだけだと全然わからなかった事が、凄く良くわかって、もう!本当に大満足です🥰💕💕」と、とても喜んで下さいました🎉🎉🎉




コロナの影響で美容室に行けなくて、パーマも当てずに髪が伸びっぱなしの方が多いのではないでしょうか?




暑い夏、オシャレなまとめ髪が出来ると、伸びっぱなしの髪も素敵になりますよ✨✨✨




こちらでは、リーズナブルな料金で、親切・丁寧にお教えしています。




自分で出来るヘアアレンジから、人にしてあげるアレンジまで、ご希望に合わせてレッスン致します。




出張レッスンも可能ですよ😊




どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




「出張着付け 雅 〜みやび〜」