こんにちは (*^▽^*) 

 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 

 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております   

         中山雅美です☆



まだ卒業式のお支度のご紹介が終わっていないのですが、2020年 3月25日水曜日に素敵な写真が撮れたので、先にご紹介させて下さい🙏✨



今年は、「桜の開花が早い!🌸🌸🌸」と聞いていたので、3月25日は旦那様とお花見デートをする為に空けていました😊



しかし、予想は外れてまだ大阪は開花宣言が出たばかり💦💦まだまだ桜は先のようです😢💦💦



コロナのおかげで、お花見デートでなく、普通のデートも出来ないので、「予想が外れて丁度良かった😊」と自分を慰めていたところ、



長女が「美心ちゃんを預かって欲しい🙏」というので、美心ちゃんに癒してもらっていました💕🥰💕



お昼ごろ、美心ちゃんを旦那様に任せて、鍼治療に行ったのですが、治療院の駐車場が空いていなかったので、コインパーキングを探していたところ、この満開の桜をみつけました🌸



早咲きの濃い目のピンクの桜です🌸🌸🌸



コインパーキング前の公園に3本、丁度満開でした💕😍💕



凄く綺麗だったので、家に帰って着物に着替え、旦那様と美心ちゃんにも着物を着せて、写真を撮りに行ってきました💖💖💖



美心ちゃんの機嫌が良い時に…とお昼寝をさせてから着替えて行ったので、うっすら西陽がさしていますが…💦💦





とっても良いお天気だったので、青空に桜が映えて凄く綺麗🌸🌸🌸


美心ちゃん可愛い💕💕💕



ささっと、写真だけ撮っただけで帰りましたが、帰って見返すと本当に綺麗✨✨✨



見返しながら桜を愛でています🌸🌸🌸



デートに行けなくても、写真だけでもいい感じじゃないですか❣️



入学式も、コロナの影響で短縮されるので、着物を諦めるお母様がいらっしゃいますが、こうして写真だけでも撮らると良いですよ😊



今回の私の着物は、「菜の花コーデ」です🥰



お正月に、「ららぽーとのCM」で木村佳乃さんがお召しになっていた、レモンイエローの着物に黒のポップな柄の帯がとても素敵だったので、レモンイエロー小紋を探したのです😃


着物は、センバの「キョウエイ」さんで、3500円でゲットしました💕💕💕



帯はインターネットのリサイクル着物ショップ「かないや」さんで以前 2500円で購入した塩瀬の名古屋帯です👘



こんな風に、「素敵だなぁ💖💖」と思うコーディネートを真似すると、手っ取り早くていいですね❣️



可愛いくてお気に入りです✨💕😍💕✨



自分で着物が着れると、「今がチャンス👍」って時に着物が着れるので良いですよ😍



着物始めてみませんか?



着物は高いもの‼️ と思われがちですが、リサイクル品なら、洋服よりも安く購入することが出来ます✨✨




「着付け教室 雅〜みやび〜」では、呉服屋さんとは提携しておりませんので、展示会のお誘いや、着物の販売など一切御座いません。




それよりも、リサイクル着物などを利用して、低料金で着物の楽しみ方をお伝えしています。




又、着付け師ならではの、綺麗に見せる着付けをお教えしています。

大手では学べない綺麗に着るコツを惜しげもなくお伝えしていますので、どうぞご利用下さいませ🙇‍♀️




「出張着付け 〜みやび〜」

 ホームページはこちら