こんにちは (*^▽^*) 

 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」 

 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております   

       中山雅美です☆




 2020年度の成人式のお嬢様をお一人ずつご紹介させて頂いております。




次は、成人式のお嬢様のお着付けをされたお2人のお母様をご紹介致しましす。




まずお1人目は、昨年の秋から習って下さった Nさんです。




Nさんは、お若い頃に大手の着付け教室に通われ、師範まで取得されたそうで、入学式などにはご自分で着物を着られているそうです。




そのNさんで、秋から2時間レッスン8回習われました。



レッスンの後、家に帰ってからも練習が出来ると、もっと回数少なくても出来ると思いますが、なかなかお嬢様もお忙しいので、練習が出来なく…😥💦💦




でも…Nさんは素晴らしく、私がお伝えした事を全部ノートに書き留められ、家に帰られてから、絵入りで清書されておられたんです✨✨✨



これは、練習と同等な力になりますね💕💕💕




一度お家で、お嬢様に着せ付けられたお写真を見せて頂き、綺麗に着せておられたので、成人式も大丈夫だと安心していたのですが、




写真を送って頂くと、想像以上に綺麗に着付けされ、お嬢様が久しぶりの再会に喜んで、飛んだり跳ねたりされても、着崩れが一切無かった…✨✨✨✨
という優秀さでした🎊🎊🎊




このお写真は、成人式が終わり、お祖父様とお祖母様に見せに行かれ、ご実家でお撮りになったお写真だそうです💖💖💖









そこまで時間が経っても苦しく思われる事もなく…そしてこの綺麗さ✨✨✨
素晴らしいです✨💖😍💖✨




お母様自身も「自分で自分を凄い✨と思いました😊」とおっしゃるくらい自信をつけられ、着付けの楽しさも思い出されたそうですよ👍💕💕




私も本当に嬉しいです💖🥰💖
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




お母様にとっても、お嬢様にとっても、心に残る素晴らしい成人式となりましたね❣️




お嬢様の成人式に、お母様の手で着付ける✨✨✨
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
これほど素敵な事は無いですね💕😍💕




こちらの教室では、苦しくないのに着崩れない綺麗な着付けをお教えしております。




○回コースなどを設定していなく、ご自分のペースで、習いたい事を習いたいだけお教えさせて頂いています。




ただ…他装着付けは、自分で着物を着てみないとわからない事(紐の位置や、締め加減など)があるので、ご自分で着物を着る事からレッスンを始めて頂きます。




着付け初心者の方だと、その分習う回数は多くなりますが、人に着付けをして、その人が苦しくて気分が悪くなるようではいけませんので、どうかご了承下さいませ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




なので、着付け初心者さんで他装を学ぶとなると、回数にすると12回〜16回位でしょうか?
練習量で差は出ると思います…💦💦




マンツーマンで、とても親切・丁寧に、詳しくお教えしているので、お嬢様に着付けてみたいお母様だけでなく、着付けが出来るようになりたい美容師さん!




是非!受講お待ちしております🙇‍♀️




「出張着付け 雅 〜みやび〜」