こんにちは (*^▽^*)

 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」
 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております   
       中山雅美です☆




 2020年度の成人式のお嬢様をお一人ずつご紹介させて頂いております。 




 5番目にお支度させて頂いたお嬢様は、2年前に成人式のお支度をさせて頂いたお客様が紹介して下さったそうで、「絶対❣️成人式にしてもらいたい😍」と申し込みを待ちに待って電話して下さったそうです💖💖💖




そう言って頂けると本当に嬉しいです💖🥰💖




お振袖は、スタジオアリスの系列の「振袖アリス」でレンタルされたそうです。







「振袖アリス」では、レンタル着物に写真撮影付きで、85000円位からあるらしいですよ!




このお振袖は、上の方のランクだそうですが、他のレンタル着物屋さんよりリーズナブルだと感じました✨✨✨
良いところを見つけられましたね💖💖💖




なかなかレンタルするにもお店選びは大変です💦💦💦




他のお客様からも色々情報を得たところ、高校生の頃からパンフレットが届くようなお店は、価格が高めだと感じています。




他のお客様から「投稿を参考にしています🥰」とのお声を頂きましたので、あえて書かせて頂きました😅💦




お嬢様は、とても細くてきゃしゃなので、たっぷり補正を致しました。




しかし…コットンや、タオルは沢山使うとズレるので、「補正ベストのレンタルも考えないとな…😰」と本気で思った位です💦💦




このように細い方は着崩れやすいので、お嬢様には苦しくないかを確認しながら、キツめに着付けさせて頂きましたが、やはり裾が落ちてきたようです💦💦💦




裾が落ちた時の対処法もお伝えしていましたが、「やはり滑り止め付きのゴムベルトをお勧めするべきだった😰💦💦」と反省しています💦💦




ヘアは、長女が担当しました😊




盛り盛りヘアがご希望なのに、「他で盛り盛りにしてもらった事がないんです😢💦」とおっしゃっておられたので、盛り盛りが得意な長女にセットしてもらいました💕💕




髪飾りは、市販の髪飾りに、ご自分で作られたお花をプラス✨✨✨



凄く可愛くて素敵です💕😍💕
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




夜にはお母様から、お礼のLINEと共に、お支度の様子を撮って下さった動画と写真を送って下さいました💕💕💕







有難う御座います✨✨🙏✨✨
こういうシーンは自分で撮れないので嬉しいです💖💖💖
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




こうして見ると母娘でお支度出来るなんて、本当に幸せです🥰💕💕




この度は、ご成人おめでとうございます🎉㊗️🎊
そして、ご利用有難う御座いました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




「出張着付け 雅 〜みやび〜」