こんにちは (*^▽^*) 

 大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け 雅 〜みやび〜」

 着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております   
        中山雅美です☆ 




 2020年度の成人式のお嬢様をお一人ずつご紹介させて頂いております。




 3番目にお支度させて頂いたお嬢様は、お嬢様の高校の卒業式に、お母様のお支度をさせて頂き、それ以来タイムラインをずっと見て下さっている…との事で成人式にもお申し込み下さました✨✨✨




有難いことです✨💕😍💕✨




お振袖は、お母様が成人式にお召しになったお着物で、お母様の成人式の時のお写真を見られて、極道のようでお嫌だったそうです😱💦💦




ふわふわ系のヘアスタイルにしたかったからだそうですよ😅💦




しかし反対に、このお振袖に合うヘアスタイルを探され、このような日本髪チックなスタイルだと「人と被らなないだろう!」と考えられ、成人式が楽しみになっなのだそうです💕💕💕




ポジティブで親孝行✨💕💕✨
素敵な選択をされました💕💕💕




個性的なのに、それが凄くお似合いです✨✨✨





可愛い💕というよりも、大人っぽく艶やか✨なので、着付けも衣紋を抜き気味にし、振袖にしては帯を下の方で結びました😊




帯結びも、日本髪に合うように古典的な感じで…でも若さを入れています💖




黒地に赤💖に、白い牡丹の花が艶やかです💕💕💕




ヘアセットは私がしました😊
長女は日本髪は出来ないので😅💦💦





髪飾りは、お嬢様が作られたそうです💖💖💖
つける場所もこだわりがあって、ご指定がありました😃




しかし…💦💦💦
白い花の位置が、下から上へ刺すような状態になるので、どうしても重みで落ちてしまいます💦💦




リハーサルを使って前撮りされた時に「白い花が外れてしまった💦💦」という報告を受けたので、本番では外れないように、補強に使うUピンも足を折って引っかけるようにしてがっしり留めたつもりだったのですが…💦💦




それがアダとなったようで、お花が落ちただけでなく、落ちると同時にUピンの足を折って引っ掛けていたので、髪も引っ張られ、髪が乱れてしまったようです😱💦💦




重みのある髪飾りは、気をつけないといけませんね💦💦
勉強になりました😢




写真撮りは、リハーサルを使って前撮りされていたので良かったです🥰




前撮りの時のお写真も送って下さいました💖💖💖




本当は、外でのロケーション撮影を希望されていたのですが、日にちが合わず写真館での撮影となられました💦💦




でも、素敵な写真館で撮られたようですね❣️🥰




ブーツを履いておられる写真なんて、洋装ミックスで素敵💖😍💖



良い記念になられたようで、嬉しいです💕🥰💕




この度は、ご成人おめでとう御座います🎉㊗️🎊
そして、ご利用有難う御座いました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




「出張着付け 雅 〜みやび〜」