こんにちは (*^▽^*)


大阪にてご自宅や、会場へ、出張で 着付け&ヘアセットをしております「 出張着付け   雅 〜みやび〜」

着付け、ヘアアレンジ、お料理 …と、女子力アップの教室もしております
                        
                  中山雅美です☆




2020年1月 2日 木曜日




お正月 2日目のこの日は、私の実家へ…私は3人姉妹なので、3家族が集まりました💖




5年前に両親が亡くなった以降も、実家の跡を継いでくれている姉夫婦が、「お正月はいつものように皆んなで、集まろう😀」と言って、呼んでくれます。




今年は、姉家族は3人と猫ちゃん1匹、妹家族は全員参加の4人、そしてうちの家族は、旦那様がお仕事で欠席なので今年は5人…という事で、総勢12人と、1匹が集まりました✨✨✨
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




うちからはおせち料理を持って行き、姉が牛しゃぶと、お寿司や、ステーキを用意してくれていました😊




お肉が美味しいかったぁ〜💕🥰💕


和気合あいとした雰囲気の中、美心ちゃんは、ちょっと人見知り😅💦💦




ちょっと慣れてらきたな❣️
と思ったら寝てしまいました💦💦


天使の寝顔✨✨✨
可愛い💕😍💕




この日の着物は、3年位前にインターネットのリサイクル着物ショップ「かないや」さんで2000円位で買った小紋です。


柄が派手なので、なかなか着る機会がなかったのですが、お正月なので派手!くらいの方が華やかだし、汚れが目立ちにくいので、宴会に丁度いいかな⁉︎ と思い、この着物にしました。




帯も「かないや」さんで50%off の時に 3240円でかった名古屋帯です。




「かないや」さんは、サイズが一目瞭然で探しやすく、状態も良いので以前はよく利用していましたが、昨年位前からパソコンで見る色と、実際の色が違うので、怖くて利用出来なくなったのです😰💦




プリンターを買い替えたせいなのかな…と思っていたのですが、友人も「色が違っていた😥💦💦」というので、「かないや」さんで購入される時は、着物の説明文に書かれてある色をよく調べてから購入して下さいね!




でも…他にも骨董市や、センバセンタービル街のリサイクル着物ショップなどもお安いので、直接見て購入の方が安心です😊




「着付け教室 雅 〜みやび〜」では、リサイクル着物などを利用し、低料金で着物を楽しむ方法をお伝えしています。




ここで告知です❣️
2月22日土曜日の午前中(9時〜12時)久しぶりに大阪の四天王寺の骨董市へ行こうと思います。




一緒に行ってみたい方がいらしたら、生徒さんに限らずどなたでもご連絡下さいませ😊




お安い着物👘みつけに行ってみませんか?





「出張着付け 雅 〜みやび〜」