こんにちは(*^_^*)

大阪市平野区と、八尾市を中心に出張着付けをしています「出張着付け 雅 ~みやび~」

「着付けとお料理の教室」の


               中山雅美です☆







今回は、着付けのみのお客様と、ヘアセットのみのお客様のご紹介です







お一人目の着付けのみのお客様は、4月8日にお支度させて頂きました。







ご親戚のお祝いで、お食事会に行かれるとのことです。







お着物は、一つ紋付きの色無地なので、普通は袋帯を合わせるのですが、お客様から「袋帯が無地に近い柄の為、柄のある名古屋帯を合わせたいのですが良いでしょうか?」とのご質問がありました。


{EE6AC71C-4D60-4A62-AF74-9D268D4128E9}


ご親戚のお集まりで、紋も目立たないぬい紋でしたので、「そのような場合は、紋は無いものとして名古屋帯を合わされても良いかと思います😃」とお伝えしました。







こういう色無地に目立たないぬい紋だと、袋帯を合わせて卒入学式や結婚式にも着れますし、今回のように名古屋帯を合わせて気軽な場所でも着て行けて便利ですね😃💕







ヘアは、ご自分でセットされました。

このお客様のようにご自分でセットが出来ると良いですね✨✨✨







「出張着付け 雅 〜みやび〜」では、ご自分でヘアセットが出来るように、ヘアアレンジ教室をしています。ご興味のある方は、ホームページ の「女子力アップ教室」をご覧下さいませ。







そして4月14日は、入学式にお支度させて頂きましたお母様のお嬢様が、ピアノの発表会に出られる…という事で、ヘアセットをさせて頂きました。


{5E205918-E2E0-4D19-B845-056315D4B40B}


「編み込みを入れたアップスタイルで…」との事です。







可愛いい綺麗な髪飾りが黒髪に映えています✨✨✨




 


ピアノの発表会では、ドレスアップされるのでヘアも可愛くしたいですよね💖






着付けだけでなく、ヘアセットのみでも承っております。

ドレスアップしたい時にいかがですか?






「出張着付け 雅 〜みやび〜」


     ホームページはこちら