こんにちは(*^_^*)
大阪市平野区と、八尾市を中心に出張着付けをしています「出張着付け 雅 〜みやび〜」
「着付けとお料理の教室」の

               中山雅美です☆





2018年 1月 5日 金曜日  新年初のお客様は、私の姉の音楽教室(杉中音楽教室)を手伝って下さっている先生方と一緒に新年会に出席の、私の姉と、姉の教え子で、今は姉の音楽教室を手伝って下さっている静香先生です✨✨





姉から、「2人、着付けのみで!」との依頼で、2人で1時間半の支度時間予定のつもりで行ってみると、静香先生が「訪問着なので、ヘアセットもお願いしたいんです🙏」とのお願いで、急遽ヘアセットもする事になりました。





いつもは、何かハプニングがあったら困るので、時間に余裕をもって、ヘアセットと着付けに、1人1時間半〜2時間頂いでいます。
着付だけの依頼でも、1人1時間頂いているのですが、





今回はせっかちな姉から「明日、2人で1時間15分でいける?」と聞かれ、「いや、1人45分は欲しい🙏」とのやりとりで、2人で1時間半の予定になりました。





それが、ヘアセットも入るのですから…💦💦焦った😱💦💦





「着付けのみ」と聞いていましたが、ショートヘアでも、着物だと少しボリュームがあった方が良いので、「サービスでトップだけでも膨らませてあげよう」と、少しだけ道具を持って行っていたので良かった💕💕それを使ってなんとか時間内に仕上げられました\(^o^)/





やれば出来るじゃない‼️
本当は、着付け30分、ヘアセット30分で仕上げるのがプロなのです✨✨
私はまだまだひよっこなので、時間がかかるのですが、お尻を叩いてくれる人が居ないので、それにかまけて甘えています😢
ダメですね💦💦

今年は、手早くする事を目標に頑張ります‼️





でも、こういったハプニングがあるので、お支度時間の余裕は必要なのですよね😅





今回姉は、12月日に着た着物と同じだったので、急いでいる為写真は撮りませんでした😅
写真は、静香先生だけです💖





素敵な訪問着です💕😍💕
静香先生のお母様と兼用で着れるように…と誂えられたそうです。
落ちついた感じの中にも華やかさがあって、帯が又素敵なんです✨✨✨
とても良くお似合いでした💖💖💖

{6000B34F-2001-4190-A105-79BE66C52559}



{20C7BC42-C446-46FB-B825-8B27E97AB596}



{D3F4176D-344C-4B7C-9C15-23FAC9E2D34B}



{D599CC88-C7C4-42A5-B37F-9B38E8182BF1}



{C5DD531B-C092-4495-B5BC-5F49102761DA}


着物にハマっている姉が、手伝って下さっている先生方に「みんなで着物を着て行こうよ❗️」と声を掛けたらしいですが、そうだからといって、すぐに着れるものではありませんよね💦💦💦





自分で着れる人は、そう居ないし、気軽に安く着付けをしてくれる所もそうないのでは?





静香先生は、姉の家の近くにお住まいなので、私が一緒に着付けをする事が出来たので、結局着物を着て行ったのは、2人だけだったようです。

{18528046-276E-41DC-973A-6C773714E37A}



{23D55FF4-BAEC-469C-9ACD-07AC322B988B}


でも、リーガロイヤルホテルでの新年会なので、「着物を着てきたらよかった😢💦」「来年は絶対に着てきます(*^_^*)」と言われたそうですよ\(^o^)/
着物…流行りそうです💕💕





ホテルで新年会✨✨✨
そんな時は、着物がいいですね😀





ちょっとした料理屋さんで新年会✨でも、やはり新年の集まりに着物を着て行くと、いいですよ💕😍💕





小紋や紬の着付けなら2000円で、訪問着でも3000円でお着付け致します。
ヘアセットも2000円と、大変リーズナブルです。





お問い合わせ、お申し込みは、「出張着付け 雅 〜みやび〜」のHP にてお願い致します🙏

https://kitsukemiyabi.jimdo.com