こんにちは(*^_^*)

「大阪出張着付け   雅 〜みやび〜」
「着付けとお料理教室」
                                        の中山雅美です☆






着付け師になる前は、お料理教室で講師をしていました。






着付けのお客様から「今、お出汁の取り方などの基礎を教えてくれる料理教室がないので、来年娘が就職して落ちついたら教えてやって欲しい🙏」






とのご依頼で、基礎料理教室を始める事にしました。






2017年 8月17日 木曜日は、真っ先に習い始めてくれた、私の姉の7回目のレッスン日です。






姉は、長年主婦をしているので、基礎料理ではなく、「おもてなし料理を教えて欲しい🙏」との事でレッスンし、先日「お盆に娘達が帰ってきたから頑張ったよ😊💕💕」と画像を送ってくれました✨✨✨


{5D7B8D68-93A3-49F5-8718-0FCAE617F870}




{7B65ED4D-63D0-4C4E-82A7-216A7567E38E}




見てみるて、パエリアに、カルパッチョ、スペアリブに、アヒージョ2種をしています💖😍💖
あと、娘ちゃん達のリクエストで、ステーキも焼いたようです。






凄〜い✨✨✨
早速作って披露してくれるなんて、教えている側にとって、こんなに嬉しいことはありません😍💕💕






お料理教室を始めたのはいいけれど、レシピ作りがなかなか大変で、これからも出来るのだろうか…😥と迷いが出ていたのですが、姉が「レパートリーが増えて嬉しい😊💕💕」「やっぱり習うと違う💖💖💖」と喜んでくれているので、依頼がある限りは頑張ろう💪と思っています😊






この日のレッスンは、「パスタを教えて欲しい🙏暑いから、冷製パスタがいい🍴」との依頼で、基本のトマトソースを使って、なすとツナの冷製パスタと、


{9B67FF21-91A6-4C8C-AFC4-FB33647B8A62}



 1時間レッスンなのでもう一品、これから美味しくなるかぼちゃを使って、ポタージュスープをしました。



{893B17E9-172D-48D1-B876-AA3C50E52DA9}




ポタージュスープは、とろみがついたスープの事ですが、じゃがいもや、かぼちゃなどのでんぷん質のものを使って作る場合と、人参やほうれん草など、でんぷん質でない野菜を使う場合の作り方を説明しました。






温かくても、冷製にしても美味しいポタージュスープ💕
ほっとする味で癒されます✨✨






お盆に、娘ちゃん達から「次は、和食にして😀」と言われたそうで、次回からは、秋の和食御膳が出来るように、レッスンしていきたいと思っています😊






お料理教室のお申し込み、お問い合わせは、
お願い致します🙏