今回のお客様は、お嬢様の中学校の入学式に出席なさるお母様で、訪問着着付けと、ヘアセットの御依頼でした。

一週間程前に留袖着付けをさせて頂いた方からの紹介者様です💕
ご紹介って、本当に有難いです💕🙏💕
感謝の意味を込めて、両者様に500円割引をさせて頂きました。
着付け終わってからのご紹介の場合は、紹介割引ハガキを送らせて頂いて、次回に使って頂く…というようにしようと思っています。

話がそれましたが、
今回のお客様のお着物は、旦那様のお母様から贈られた、紫色の地色で、桜柄の訪問着✨✨
それが、なんと‼️
桜の花全部に刺繍が施された、とても見事な
訪問着で、大変お似合いでした💖😍💖

{9E22EFF7-AE15-4C0E-80D4-1C74952F5F40}



朝から上等なお着物に触れさせて頂け、幸せです✨✨✨

お嫁入りの際に、実家のお母様から…というのではなく、嫁ぎ先のお母様からの贈り物という事で、大変びっくり致しました💕
それも、とても高価なお着物なので、
‘‘大切にされている感’’が、ひしひしと伝わります✨💖✨

あいにくの雨でしたが、車での訪問でしたので、中学校まで🚗でお送りさせて頂きました。

私自身、駅まで自転車の所に住んでいる為、電車利用の場合は、着物を諦める事が多いので、「着付けてもらって、最寄りの駅までお送ってもらえる…となれば有難いだろうな😊」と思い、車で出張の場合は、こういうサービスも取り入れよう💕と思っています。

{7D977D17-8B5D-4290-A0F6-8D6B3C62CBF9}


ヘアの方は、「横は、編み込みなどをせず、ぺたんとした状態で、トップは少し膨らませ、右横からふわふわっと髪が見えるようにまとめて欲しい」とのご依頼で、長さはお有りでしたが、すいておられる為、まとめる毛のボリュームが少ないので、少し付け毛を利用させて頂きました。

お義母様が、沢山素敵な髪飾りをお持ちで、その中から、前からも、後ろからも柄が見えるかんざしを選ばれました✨✨
とてもお似合いです💖😍💖

お嬢様も✨綺麗なお母様✨を誇らしく思われ、「帰りは、雨コートを脱いで、歩いて帰って欲しい」とおねだりされていました💝

自宅に帰られてから、「着崩れる事も無く、周りの人に綺麗だと褒めて頂きました💖又、全く苦しく感じる事もなかったので、いつまでも着ていたい気持ちになり、帰ってから脱ぐのが惜しかったです😭」との感想を頂き、
✨最高の褒め言葉✨を頂いて、勿体無い気持ちで一杯です😥💦

これから沢山経験を積ませて頂いて、楽で綺麗な着付けが出来るように精進していきます。
又どうぞ宜しくお願い致します🙏
この度は本当に有難う御座いました💖💖💖