茶道教室紅翠kou-suiは、

ちょっとやってみたいなぁ~とお思いの方から、

継続的な稽古を望んでくださる方、

更に深めて行きたいとお思い下さる方

それぞれにお応えする茶道初心者向けの教室です。

 

京都北白川(銀閣寺、京都大学、京都造形芸術大学近し)にて開いております。

 

 

教室へのアクセスなどはこちら★をご覧くださいませ。

 

 

当方では、お茶(茶道)をはじめてみたいけど、

〇〇がムリだし・・しょぼん

諦めかけているアナタが、

 

それならやってみよう!と

 

一歩踏み出していただけますように、

様々なクラスをご用意していますラブラブ

 

 

 

とにかく、ちょっと体験してみたい!

 

 

そんなアナタには

「茶道に出会うTea time 1dayレッスン」

 

 

若い人に混じって始めるのはちょっと気が引けるの・・

 

そんなアナタには年齢別のクラスもございます。

 

 

 

もう少し続けてみようかな!

 

そんなアナタには

「茶道に出会う5回完結講座」

 

 

 

「茶道に出会う5回完結講座」修了後も続けたい!

そんなアナタには

 

楽しみつつ学び合う「茶和樂美会」がございます。

 

 

 

 

茶道教室紅翠kou-sui内「茶和樂美会」は一般的にイメージ頂く茶道教室とは少し違うかもしれません。

 

 

月謝制ではなく、お稽古カレンダーから選んで頂く事前予約制

 

毎週の決まった曜日にお通い頂かなくても大丈夫

 

月一回~3回 ご都合に合わせてどうぞ~のシステム

 

 

例えば、

 

今月は1回、来月はお休み、再来月は2回

 

今月は日曜日、来月は火曜日

 

 

シフト制のお仕事の方や、

ご家族の予定に合わせて変則的な方も安心

 

 

お稽古日は、火水(木)土日

 

 

 

当方主催の「茶道に出会う5回完結講座」で、

お茶に出会ってくださった方々の、

「友に出会う場」にもなりえたら・・と思っています。

 

 

 

 

「茶和樂美会」のメンバー様は、

年齢も、お住まいの地域も、お仕事柄も、それはそれは様々です。

 

 

年齢層は20代~70代

 

 

京都北白川教室へお越しくださっています方のお住いの地域は、

京都市内、京都府下、大阪市内、大阪府下、兵庫、滋賀、奈良、遠くは富山、東京

 

 

京都北白川教室の雰囲気はこちら★

 

 

月に一二度、京都へ、茶和樂美会へのお出ましを楽しんでくださっています。

 

 

 

 

 

IMG_4889.jpg

 

 

 

 

 

IMG_0742.jpg

 

 

 

着物を着る機会にもなって嬉しいです!と仰って

毎回お着物でお出ましくださる方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

IMG_6586.jpg

 

勿論お洋服の方もいらっしゃいますし、

夏には浴衣でお見えくださいます方も・・

 

 

 

そして、時折・・

「宵酔遊々会」と銘打った食事会も開きましたり・・

 

 

IMG_6422.jpg

 

 

 

 

また時には、、

 

 

IMG_7517.jpg

 

日没を待って集いましたり・・

 

 

 

 

IMG_5436.jpg

春と秋には遠足の企画もございます。

 

 

 

 

IMG_4622.jpg

 

 

FullSizeRender.jpg.jpg

 

和洋折衷の楽しみも・・

 

 

 

 

IMG_9694.jpg

 

通常稽古の他、様々な楽しみつつ学び合う催しを致しまして

其々の都合に合わせてご参加くださっています。

 

 

 

お茶を通して様々に楽しみつつ学び合います茶和樂美会の中に、

新たに、茶の湯の学びを更に深める「茶和樂美会修練部」もできました。

 

IMG_7322.jpg

 

 

茶道教室紅翠kou-sui

 

<茶道体験>

茶道に出会うTea time 1dayレッスン

(年齢別クラス、男子クラス、椅子席クラス、英語クラス)

 

茶道に出会う5回完結講座

 

<茶和樂美会>

 

<茶和樂美会修練部>

 

 

 

 

 

 

 

「茶道に出会う5回完結講座」で、お茶に出会ってくださった方々の、「友に出会う場」

 

 

IMG_0507.jpg

 

 

正座が出来ないから、、と諦めておられるとしたら、、

大丈夫! ご安心くださいませね。

 

 

IMG_5623.JPG

 

椅子席もございます。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

IMG_0178.jpg

 

 

 

 

 

幾つからでも、幾つになっても楽しみび続けられる茶の湯

 

ご一緒しませんか?

 

IMG_1041.jpg

 

 

先ずは、茶道に出会うTea time 1dayレッスンにご参加くださいませ。

 

 

お待ちしています。

 

 

IMG_7694.jpg

 

 

 

 

茶道教室紅翠kou-sui HP 

銀閣寺、京都大学、京都造形芸術大学近し

京阪出町柳駅から市バス3番17番下車すぐ

市バス5番下車すぐ