茶道への架け橋としての期間限定完結型のレッスンと共に、

和の心を軸にした研修・セミナー・講座等々を

京都・大阪・東京にて開いております合同会社紅翠でございます。

 

 

稽古や研修の日はもちろん
日々を着物で暮らしておりまして、

 

当方にお出ましくださいます皆様が、

コーディネートなど、ご参考になさってくださいますので、



日常着からフォーマルまで、
時折写真におさめております。

 

 



ご贔屓の呉服屋さんをお持ちの方もおいででしょうし、
様々お好みもございましょうから、
お目汚しではございますが、
ご笑覧頂けましたら嬉しゅうございますうふ♪ 

 

 

 

IMG_5503.jpg

 

 

今年も、この帯を締める時季になりました。

ほんにまぁ・・一年の早いコト

歳のせいでしょうかしら(笑)

 

 

IMG_5514.jpg

 

 

 

IMG_5446.jpg

 

春から初夏・・草花の帯が楽しい頃

 

 

 

 

 

紅翠kou-sui HP 


 

<和心作法>

 

◆そっと伝えておきたい和の心得

~おもてなしを受け取るチカラ◆

 

東京 2月スタート月曜日中クラス 開講中

東京  2月スタート日曜午前クラス 開講中

京都 3月スタート火曜午前クラス 開講中

 

 

東京 5月スタート金曜日中クラス 募集中

東京 5月スタート金曜夜間クラス 募集中

 

 

京都  5月スタート日曜日クラス  満席

京都 6月スタート週末午前クラス 募集中

京都 6月スタート水曜日中クラス 募集中

 

 

 

◆紅翠流花嫁修業講座◆

平成29年 秋開講

 

6月4日(日)・5日(月)お話し会(説明会)を開きます。

 

 

 

 

 

 

<茶道への架け橋>


期間限定完結型カジュアルレッスン
 

当方にお越しくださる方々、
ホントに「はじめてさん」ばかり、
どうぞ、安心してご参加ください。




 京都 茶道に出会う1dayレッスン 

 

   5月23日(火)午前10時~12時


京都 茶道に出会う5回完結講座

  次回開催は、6月下旬を予定しています。

   (先ずは、1dayレッスンにご参加くださいませ)



京都 立礼席で楽しむ茶道 5回完結講座
   次回開講調整中

 

 

 

◆ 大阪北浜 茶道に出会う1dayレッスン

   次回開催調整中



 大阪北浜 茶道に出会う~5回完結講座

   次回開講は、秋頃を予定しています。
  

 東京 茶道に出会う1dayレッスン

   次回は夏頃を予定しています。
   

◆ 東京 茶道に出会う~5回完結講座

   1dayレッスンご受講後、双方にて日程調整開講中

 

 

 

 

<ステマツカレッジ>

 http://www.with-b.com/sutematsu.html

 

外部講師としてご一緒させて頂いております。