茶道の楽しさや、心の学びに出会って頂きたくて、
そして、その学びを日々の暮らしや、
ビジネスシーンにも活かして頂きたくて、

茶道への架け橋  ~茶道に出会う~と題した
期間限定完結型&カジュアルレッスンを
京都、大阪、東京にて、お届けしている
初心者の為の茶道教室

「笑顔いっぱいの茶道教室 紅翠 kou-sui」でございます。
              

当方主催の
「茶道に出会う5回完結講座」修了後は、
お一人お一人 それぞれの形で
お茶との縁を繋いでくださいます抹茶


本格的に茶道を学びたいと、
代々の茶道教場にお進みになられる方!!11


ご友人様と茶会に
お出掛けになってお楽しみになる方!!11


茶道の教えを
仕事に活かしますとおっしゃってくださる方!!11


ご自宅でお茶をお楽しみになる方!!11



・・・それはそれは様々です抹茶


そして、その一つに
「茶和樂美会」もございますうふ♪



「茶和樂美会」は、
茶道教室とは趣の違う
お茶を通して和やかに集い
楽しみつつ学び合う場抹茶



茶和樂美会では、時折
ご希望者様が集い
稽古茶事を楽しんでおりますハート


様々割愛するところもございます故
あくまでも・・・茶和樂美会らしく、
爆笑アリ笑 でございます!



IMG_3587.jpg 
 


 

 

IMG_3573.jpg 

素人料理の細やかな点心

 
水菓子には・・
九州の母の友人が送ってくださった
スイカをお出ししましたすいか!

IMG_3557.jpg 


東を向いて笑顔で
初物をいただくと願いが叶う!!☆ とのことで・・

皆で東を向いて、スイカをモグモグ笑



主菓子は、先斗町駿河屋さんのわらびもち
(写真撮り忘れあはは・・・


IMG_3569.jpg 



IMG_3572.jpg 

お干菓子は、
先般決まったオリンピックのエンブレムに
因んで「市松」に並べてみましたハート ハート 
 
IMG_3570.jpg 


濃茶の時の「静寂」
薄茶の時の「爆笑」



手前味噌ながら、
ほんに心地よく楽しい茶和樂美会でございますWハート





紅翠kou-sui HP 



茶道と出会う
 
期間限定完結型カジュアルレッスンは、
京都・大阪・東京にて随時開講中です。

当方にお越しくださる方々、
ホントに「はじめてさん」ばかりです。
どうぞ、安心してご参加くださいハート



---------------------------------------------------

予告及び、お申込み受付中のレッスン・講座はこちら↓

ベルはじめてさんの為の茶道教室ベル


 京都北白川 茶道に出会う1dayレッスン 
   5月8日(日)午後1時~3時 残席1名様
        6月12日(日)午前10時~12時
   

京都北白川 茶道に出会う5回完結講座
   日曜日午前クラス5月8日スタート 満席御礼
   日曜日午後クラス7月スタート予定


◆ 大阪北浜 茶道に出会う1dayレッスン
   5月13日(金)午前10時~12時 満席御礼
    


 大阪北浜 茶道に出会う~5回完結講座

   次回開講
   週末クラスは、秋頃を予定しています。
   平日クラスは、6月開講予定です。



 東京白金台 茶道に出会う1dayレッスン
     5月28日(土)午前10時~12時


◆ 東京白金台 茶道に出会う~5回完結講座

    双方日程等調整にてご受講
    まずは1dayレッスンにご参加くださいませ。


 

   ベル着物レッスンベル

■ プライベート着付けレッスン  
初心の方でも4回で綺麗にお召しいただいています。
いつからでもお始めいただけます


 

 更にステキな女性を目指すアナタにお薦め!
大阪北浜ウィズブライト