茶道の楽しさや、心の学びに出会って頂きたくて、
そして、その学びを日々の暮らしや、
ビジネスシーンにも活かして頂きたくて、

茶道への架け橋  ~茶道に出会う~と題した


「町家でお茶レッスン」を、京都、大阪にて、
期間限定完結型&カジュアルな形でお届けしている
初心者の為の
「笑顔いっぱいの茶道教室 紅翠 kou-sui」でございます。
              (平成26年東京教室開講予定)




只今、修習生でございましてね、ハードな日々の娘ですが、

私の影響もあってか、社会人になったら、
「休日着物計画!」なるものを始めるぅ~と申してましてねにこにこ

過日より、実行中でございます着物


 
↑ これは、12月初め、二人してお茶席に参りました時

この時は、着付けを手伝いましたんですけどねにこっ


先日は、一人で着替えて、出掛けたようでございます!




戻って参りました時に、お玄関でパチリカメラ


まぁ、、なかなかの着付けでしょ^^ 親バカ発言ごめんなさい
特別に教えてはいないのですけど、
「門前の小僧」でございましょうか。。てれる


この、黄八丈は、私が若い頃に着ていましたものを、
洗い張りをして、八掛けの色を変えて、娘に譲ったもの

帯は、娘に作ってやったもので、
この日がデビューでございましたルンルン



母から、私に、、
私から、娘に、、

思い出と共に、受け継いでゆけること、
ほんまに、、幸せやと思いますしあわせ







紅翠kou-sui HP

茶道と出会う 期間限定完結型レッスンは、
大阪・京都にて随時開講中です。
「はじめてさんのクラス」は、
少人数のグループレッスンです。

       


---------------------------------------------------

只今、開講中、お申込み受付中のレッスン・講座はこちら↓

ベルはじめてさんの為の茶道教室ベル

 京都円町 5回完結講座
  
「町屋でお茶レッスン」
茶道に出会う


          ●平成26年1月スタート
    水曜日午前クラス

     
       ●平成26年1月スタート
    土曜日午後クラス


 
  ●11月スタート 
   土曜日午前クラス 開講中
 

◆ 大阪北浜 茶道に出会う1dayレッスン

  
●1月18日(土) 午前10時半~     
   



   
ベル着物レッスンベル

■ プライベート着付けレッスン  
初心の方でも4回で綺麗にお召しいただいています。
(訪問レッスン有り)いつからでもお始めいただけます)

レッスン終了後、定期的に復習会を開いています。

京都北白川教室 駐車スペース有