パワーストーンショップオーナーの
石花さんに三度目のお招きを頂いて、

9月4日 「茶道に出会う tea time」を開かせて頂きました。

重ねてお招きいただけますことは、
本当に幸せなことでございます。
心底有難いなぁ・・ってありがとうございます


パワーストーンに囲まれた素敵な空間で、
お菓子とお茶を楽しんで頂きつつ、
「茶道」お茶の心をお伝えし、その教えを日常にも
活かして頂けます様分かち合いますはぁと



また、次もお願いしますね・・って
嬉しいお言葉も頂きましたahaha*


また、石花さんのブログでご案内くださると存じますので、
もし、ご都合叶われましたら、お出ましお待ちしています♪*


石花さんが当日の様子を記してくださっています幸せ


以下線(花)線(花)石花さんのブログより線(花)線(花)

今日で3回目の開催となりました紅翠先生をお招きしての

茶道WS  ~茶道に出会う~Tea time を


前回も確か、雨でした~

そして、今日も・・・

とても強い雨が降ったり止んだりの

あいにくのお天気でしたが


先生や参加して下さったみなさんが

お越しの時も、帰られるときも

ちょうどタイミングよく雨が上がって^^


準備のために、少し早めにいらした紅翠先生と

お話させてもらっって、私はすごくお得な気分だったり^^


会が始まってからも

私は3回目でしたのに

やっぱり、「へぇ~~~、なるほど~~~」の連続で

特に、茶道の所作はなかなか覚えられません(^^ゞ


それでも、紅翠先生は

「そんなん、そのうち、やってたら自然に覚えることやしええんです^^」

って、仰って~

それより、大事なんわね~と

一期一会のことや、利休さまの教えをわかり易く面白く~

本当に、紅翠先生のお話しはとても楽しくて

時には、大笑いするほどの、和気あいあいとした雰囲気で


難しくてややこしいルールだと思っていたことが

こういう意味があるってわかったら、

とても自然に普段の生活に活かせます^^


それでも、日々の生活に追われて

つい、忘れてしまうこともありますよね~(^^ゞ


それでも、いいんです^^

だけど、たまに、こんな素敵な時間を持つっていいですよね


日本文化って、「道」とつく教えってやっぱり、理にかなってます♪

本当に本当に、こんな素敵なWSを開催させていただいて

とても嬉しく思います


今日ご参加頂いたお二方も

とっても素敵な方で^^

また、素敵なご縁がつながりました♪

ありがとうございます(^O^)/


パワーストーンショップ石花(しゃっか)のブログ

また、4回目是非開催したいと思っていますので

茶道ってこんなに楽しいもんなんだ~っていう

体験をしにいらしてくださいね~





茶道と出会う 期間限定完結レッスンは、
大阪・京都にて随時開講中です。
「はじめてさんのクラス」は、
少人数のグループレッスンです。

       

 紅翠kou-sui HP




---------------------------------------------------

只今、開講中、お申込み受付中のレッスン・講座はこちら↓

ベルはじめてさんの為の茶道教室ベル

 京都円町 5回完結レッスン
  
「町屋でお茶レッスン」
茶道に出会う


   9月24日スタート       残席1
   
 火曜日午前クラス 募集中

       9月22日スタート メンズクラス 残席3
   日曜日クラス 募集中


     8月10日スタート 
   土曜日クラス 開講中


◆ 大阪長堀橋 
   茶道に出会う、大人の朝稽古
   9月26日(木)体感会
   10月17日(木)4回連続講座スタート

◆ 大阪北浜 4回完結講座

   ●テーブルで楽しむ茶道(高層階のラウンジにて)
  
 
9/17(火)スタート 午前クラス
   
   ●お茶室でレッスン
   
9/17(火)スタート 夜間クラス 残席3 



   ベル着物レッスンベル

■ プライベート着付けレッスン  
初心の方でも4回で綺麗にお召しいただいています。
(訪問レッスン有り)いつからでもお始めいただけます)

レッスン終了後、定期的に復習会を開いています。

京都北白川教室 駐車スペース有